フードロス削減のため災害用備蓄食料品を寄付しました
MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:河村 隆之/
URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/、以下「当社」)は、社会貢献活動の一環として、入替予定の災害用備蓄食料品(乾パン、ジュース等)を株式会社全国もったいない市場に寄付しました。
今回寄付した災害用備蓄食料品は、同社から全国の社会福祉協議会等に提供され、食料を必要としている方々に届けられる予定であり、社会に貢献するとともに、フードロスを削減します。
当社は、「強くてやさしい」企業になることを宣言しており、サステナブルな社会の実現に向けて、今後も社会貢献活動に積極的に取り組んでまいります。
1.寄付した災害用備蓄食料品
乾パン、カレーセット、野菜シチュー、野菜ジュース等840人分
2.寄付先
(1)名称:株式会社全国もったいない市場
(2)代表者:高橋 幸彦
(3)事業概要:生活困窮者や福祉施設等への支援活動、不用品の買い取り・販売・リサイクル事業
寄付した災害用備蓄食料品の一部
三井ダイレクト損害保険株式会社
会社名:三井ダイレクト損害保険株式会社
代表 :取締役社長 河村 隆之
本社 :〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目5番1号
Webサイト:https://www.mitsui-direct.co.jp/
設立:1999年6月
事業内容:損害保険業
三井ダイレクト損保は、インターネットを通じて加入ができる自動車保険「強くてやさしいクルマの保険」を取り扱う損害保険会社です。
「強くてやさしい」とは、私たち三井ダイレクト損保が、お客さまに対して“ありたい人格”を表したものです。
それが示しているのは、正直で公平で、本音であること。どこまでもお客さまの立場を優先させる姿勢があり、心から尽くせること。親切で頼りになり、いざというときは守って差し上げられること。
「強くてやさしい」存在であるから、お客さまの視点に徹底的に立つことができる。
そんな強い思い、決意を表しています。
企業プレスリリース詳細へ
プレスリリース提供:PR TIMES
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。


