国産ライトウェイトタイプや輸入車ハッチバックに最適! トーヨータイヤがスタイリッシュでアグレッシブなタイヤ「PROXES TR1」を発売

画像ギャラリーはこちら
トーヨータイヤ株式会社は、グローバル・フラッグシップタイヤブランド「PROXES(プロクセス)」シリーズにおいて、「PROXES TR1(プロクセス・ティーアールワン)」を2022年5月1日より国内市場で国内市場で発売を開始しました。

スポーツカーが今一番欲しいクルマの1つとして再注目!

最近の国内自動車市場における販売車種の動向として、スポーツカーが再注目されています。自動車メーカー各社からモデルチェンジした車種が新たに発売となり、国産のライトウェイトタイプや輸入車のハッチバックタイプなど、根強い人気が見られます。

そこで今回トーヨーは、グローバル・フラッグシップタイヤブランド「PROXES」シリーズにおいて、アグレッシブなデザインとグリップ性能を両立したスポーティータイヤ「PROXES TR1」を2022年5月より順次発売します。

確かなグリップ力と圧倒的な存在感を放つスポーティタイヤ「PROXES TR1」

「PROXES TR1」は、ドライバーの要求に応える確かなハンドリング性能と独創的なデザインを兼ね備えたスポーティータイヤです。

スタイリッシュでアグレッシブな非対称デザインのトレッドパターンを採用し、デザイン性も重視した商品で、街乗りやワインディングの多い道路などでスポーティーな走行を楽しめるとともに、ドレスアップやカスタムを楽しみたいユーザーにも適したタイヤとなっています。

また、開発にあたっては、トーヨー独自の材料設計基盤技術「ナノバランステクノロジー」を用いたフルシリカ配合の先進的なゴムコンパウンド技術の採用をはじめ、タイヤ設計基盤技術「T-MODE」を活用。構造の最適化を図っており、ウェットハンドリング性能と操縦安定性が従来品(PROXES T1R)比で向上しています。

機能性とデザイン性の両立を可能にした非対称トレッドデザイン

大きく大胆なグルーブを採用したトレッドパターンが排水性を高め、その独自のデザインが圧倒的な存在感を放ちます。

スポーティな走りを支えるタイヤ構造

高剛性リブと高剛性ビードフィラーにより操縦安定性を高め、スポーティな走りを実現しました。

サイズ展開(全15サイズ)

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... まつさき

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる