欧州新型コロナの影響深刻、フォルクスワーゲングループ3月19日から最低2週間生産停止

画像ギャラリーはこちら
2020年3月17日フォルクスワーゲングループは、ヨーロッパ工場で生産を順次停止していることを明らかにした。新型コロナウイルス感染の著しい広がりにより、工場を2週間閉鎖する予定だ。 該当のドイツ工場では、3月19日木曜日の遅番のシフトが終り次第適用される。

>>日本でも人気のフォルクスワーゲンを写真でチェック!【全25枚】

工場間移動も禁止!徹底的な拡散防止対策

フォルクスワーゲンは従業員を保護するために、社員食堂などをクローズし、会議は基本的にSkypeまたはビデオによって行うこととした。また、主要なイベントはすべてキャンセルするなどコロナウイルス拡散防止対策を実施している。

さらに、生産拠点を結ぶインターナルシャトルフライトはすでに停止しており、すべての工場について、工場間の移動、他国への出張は一律停止する。

従業員の健康状態により特別措置を講じる

3月14日以降に他国からドイツに帰国した従業員は、14日間自宅待機とし、その間フォルクスワーゲンAGの工場敷地内およびその他の施設に立ち入ることは禁止。

また、心臓や肺に影響を及ぼす既往症や、免疫が弱く健康上のリスクが高い従業員に特別な保護を適用するとともに、ウイルスの感染を可能な限り低く抑えるために、在宅勤務を推奨し、原則週5日までモバイルワークが可能とした。

フォルクスワーゲングループ生産停止対象工場

ウォルフスブルグ、エムデン、ドレスデン、オスナブリュック、ツヴィッカウ、ブラチスラバ(スロバキア)、パンプローナ(スペイン)、パルメラ(ポルトガル)の組立拠点、およびブラウンシュバイク、ケムニッツ、ハノーバー、カッセル、ザルツギッター、SITECH の部品工場、加えてフォルクスワーゲン グループコンポーネントの工場も対象。

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

MOTAおすすめコンテンツ

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... まつさき

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

フォルクスワーゲンの最新自動車ニュース/記事

フォルクスワーゲンのカタログ情報 フォルクスワーゲンの中古車検索 フォルクスワーゲンの記事一覧 フォルクスワーゲンのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる