春レジャー、一緒に行きたい芸能人は「明石家さんまさん」が圧倒的謎人気!? アンケート結果発表

画像ギャラリーはこちら
株式会社ホンダアクセスは2020年2月5日~2月6日の2日間、自家用車を持っている20歳~69歳のドライバー1000人に対し「春レジャーと安全運転に関する調査2020」をインターネットリサーチで実施し、その結果を公開した。

>>これを見ればドライブデートのヒントになる!?アンケート結果を詳しく見る

目次[開く][閉じる]
  1. 今年の春にクルマで行きたいレジャーは?
  2. 行楽地で駐車するときに意識していること
  3. 一緒にお花見ドライブへ行きたい芸能人は?
  4. 一緒にキャンプに行ったら盛り上がりそうな芸能人

今年の春にクルマで行きたいレジャーは?

やっぱりお花見!

今年の春にクルマで行きたいと思うレジャーを聞いたところ、1位「花見」(36.2%)、2位「温泉めぐり」(34.5%)、3位「ドライブ」(33.1%)となり、春の定番レジャーである花見がトップとなった。

男女別にみると、「花見」(男性29.0%、女性43.4%)と「果物狩り」(男性12.2%、女性25.6%)は男性と比べて女性のほうが10ポイント以上高く、満開の桜や旬のイチゴ狩りを楽しみたいという女性が多いようだ。

お花見スポット「弘前公園」が根強い人気

これから始まるお花見シーズン。お花見で行きたいと思う観光スポットを聞いたところ、各居住地域ごとの1位をみると、北海道・東北では「弘前公園」、関東では「上野恩賜公園」、北陸・甲信越では「兼六園」「高田公園」、東海では「名城公園」「高遠城址公園」、近畿では「大阪城公園」、中国・四国では「宮島」「錦帯橋」、九州・沖縄では「一心行の大桜」という結果となった。

行楽地で駐車するときに意識していること

「高級車の隣は避ける」は大事!

行楽地で駐車するとき、どのようなことを意識しているか聞いたところ、「駐車しやすいところにとめる」(46.9%)が最も高く、次いで「斜めにとめているクルマの隣は避ける」(38.4%)、「高級車の隣は避ける」(36.8%)、「傷だらけのクルマの隣は避ける」(34.7%)、「出やすいところにとめる」(31.1%)となった。

人やクルマで賑わう行楽地では、スムーズにクルマを出し入れできるようにすることや、他のクルマとトラブルにならないようにすることを意識している人が多いようだ。

一緒にお花見ドライブへ行きたい芸能人は?

男性1位は綾瀬はるかさん、女性1位は佐藤健さん

一緒にお花見に行きたいと思う芸能人を聞いたところ、男性回答では1位「綾瀬はるかさん」、2位「新垣結衣さん」、3位「明石家さんまさん」、女性回答では1位「佐藤健さん」、2位「明石家さんまさん」、3位「福山雅治さん」となった。

また、お花見ドライブで助手席に乗せたいと思う芸能人を聞いたところ、男性回答では1位「新垣結衣さん」、2位「石原さとみさん」、3位「綾瀬はるかさん」「明石家さんまさん」となった。他方、女性回答では1位「佐藤健さん」「綾瀬はるかさん」、3位「新垣結衣さん」と、佐藤健さんが「一緒にお花見に行きたいと思う芸能人」とあわせて二冠という結果となった。

一緒にキャンプに行ったら盛り上がりそうな芸能人

やっぱり明石家さんまさんが人気

最後に、一緒にキャンプに行ったら盛り上げてくれそうな芸能人を聞いたところ、「明石家さんまさん」がダントツ、以降、2位「出川哲朗さん」、3位「ヒロシさん」と、お笑いタレントがTOP3を独占する結果となった。一緒にキャンプに行ったら、トークやリアクションで終始盛り上げてくれそうだと感じている人が多いようだ。なお、4位以降は「大泉洋さん」、5位「みやぞんさん」「所ジョージさん」が続いた。

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 奥湯河原 結唯 -YUI-
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる