ボルボ・ネクスト・フェイス(VNF)を「ボルボ・カーズ 豊橋」に導入
ボルボ・カーズ・ジャパンの正規ディーラーであるウイルは、新ディーラーシップ・コンセプト『VOLVO NEXT FACE(以下VNF)』を採用したショールーム、「ボルボ・カーズ豊橋」を1月9日(土)にリニューアルオープンする。
VNFは、より洗練されたボルボ・ブランドの体験を提供するために開発された全世界共通の店舗デザインで、ショールームの外観をはじめ、ショールーム内のインテリア、グラフィックスなどにスカンジナビアンデザインを採用し、スカンジナビアの豊かな自然とホスピタリティを表現している。
またVNFは家具や什器類の配置、そして照明に至るまで、居心地の良いショールーム空間を演出するよう、細心の配慮が施されているほか、「Zoning(ゾーニング)」という独自の発想で、各ゾーンをショールームの立地条件に合わせ、組み替えることにより、異なった店舗条件にも、柔軟に対応することができる。
「ボルボ・カ-ズ豊橋」は、4台の新車展示スペースのほか、リフト3基を備えたサービス工場に加えて、約20台展示のアプルーブドセンターを併設している。 ボルボ・カーズ・ジャパンでは、VNFの導入に積極的に取り組んでおり、今回の「ボルボ・カーズ豊橋」のリニューアルにより、VNFショールーム数は34拠点となる。今後も引き続きVNFを強力に推進し、2010年末までに既存のショールーム全てにVNFを導入予定。
尚、「ボルボ・カーズ豊橋」ではVNF導入を記念して、2010年1月9日(土)~11日(祝・月)と16日(土)~17日(日)の週末に、オープニングフェアを開催する。
この記事にコメントする