「ボルボ・カーズ 和歌山」「ボルボ・カーズ 長野」リニューアルオープン

最新のディーラーシップ・コンセプト「ボルボ・ネクスト・フェイス(VNF)」を導入

ボルボの正規ディーラーの八栄モーター株式会社とヨコタインターナショナル株式会社は、ボルボ・ブランドの強化を目指した新しいショールーム導入プロジェクト「VOLVO NEXT FACE コンセプト(以下VNF コンセプト)」を採用したショールーム「ボルボ・カーズ 和歌山」および「ボルボ・カーズ 長野」をリニューアルオープンした。

この2店のオープンにより、日本国内のVNF ショールーム数は30拠点となり、全国に106店舗あるショールーム内の約3割が「VFN コンセプト」を導入したショウルームとなる。

■「VOLVO NEXT FACE(VNF)コンセプト」とは

「VNFコンセプト」は、より一層洗練されたボルボ・ブランド体験をお客様に提供するために導入された全世界共通のディーラーシップ・コンセプトで、ボルボのコアバリューを生んだスカンジナビアの伝統と、ボルボが進めるブランド・コミュニケーションをショールーム全体で表現することにより、色・光・手触り・匂いなどを通し五感で体験。ショールームは、外観やインテリアのみならずグラフィックスや家具にいたるまで、ボルボのプロダクトとも共通するシンプルかつ機能的なモダン・スカンジナビアンデザインを採用し、ボルボの故郷であるスウェーデンの豊かな自然と温かいホスピタリティを表現。あわせて、これらのパーツは、立地条件にあわせて柔軟に組み合わせることができるように構成されている。またショールーム内の配置に関しても、「Zoning(ゾーニング)」という独自の発想を採用し、お客様のどんなシチュエーションにも対応が出来るように配慮した。

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筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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