ボルボ、新V90のキャンペーンにサッカー スウェーデン代表のイブラヒモビッチ選手を起用
このキャンペーンは、スウェーデン代表で元パリ・サンジェルマンFCのストライカーであるイブラヒモビッチ選手とボルボが2014年に実施したコラボレーションに続くもの。
ボルボ・カー・グループの欧州、中東、アフリカ担当上席副社長のアンダース・グスタフソン氏は同キャンペーンに対し「このキャンペーンは独立心や、人と違った考えをする力をたたえるものです。ズラタンとボルボが辿ってきたそれぞれの旅路には似通っている部分が多くあります。私たちがもし他の人々と同じ様なことをしていたら、ここまで来ることは出来ませんでした。」と、コメントしている。
ボルボとイブラヒモビッチ選手がはじめてコラボレーションした2014年のキャンペーンにおいて、イブラヒモビッチ選手はスウェーデン国歌を口ずさみながら、人里離れたスウェーデンの森で狩りをする、謎めいたフットボーラーを演じた。
新型V90は、2016年初頭の本国でのローンチ当初より、世界各国のメディアから高い評価を受けているモデル。ボルボエステートの歴史は60年以上前のボルボデュエットから始まっており、V90はエステートのセグメントにおけるボルボ・カーズの確かな伝統のもとに産み出された。
V90はプレミアムエステートとして、美しさ、マテリアル、そして仕上りという点でさらに一歩前に進めながらも、真のエステートモデルとしての極めて高い実用性を兼ね揃えている。
キャンペーンは、ボルボの各種ソーシャルメディアチャンネルで実施される。今回のキャンペーンは5月31日(日本時間)に開始する。
尚、新型V90の日本への導入時期は未定。また、同キャンペーンの日本での実施も未定。
この記事にコメントする