Team TOYO TIRES DRIFT、「2013 D1グランプリシリーズ」第5戦 長崎県ハウステンボス大会参戦




東洋ゴム工業は、9月14日(土)、15日(日)に長崎県のハウステンボスで開催される「2013 D1グランプリシリーズ」第5戦に、同社がサポートするドリフト1チーム「Team TOYO TIRES DRIFT(チームトーヨータイヤドリフト)」が参戦すると発表した。なお長崎県ハウステンボスでの開催は、今回初めて。
前回の第3戦(福島県エビスサーキット)では、Team TOYO TIRES DRIFT の川畑真人選手がアグレッシブなパフォーマンスを披露、単走ファイナル、追走ファイナルいずれもトップを獲得し、完全優勝を果たした。続いて開催された第4戦でも単走ファイナル2位、追走ファイナル5位と安定した強さを見せ、第4戦終了時点のポイントランキングでも川畑真人選手がトップ、佐久間達也選手が11位、内海彰乃選手が16位と、計3名のドライバーが第5戦のシード権を獲得している。
今回の「ハウステンボス特設コース」は、開幕戦の大阪舞洲スポーツアイランド同様シリーズ初開催であり、駐車場にコースを設置する特設コースでの戦いとなる。全体的にコンパクトなコースレイアウトとなる一方、誰もが未踏の舞台なので、チームとドライバーがいかにコースの特性をつかんで、マシンのセッティングを詰められるかが攻略のポイントとなる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。
