【ahead femme×オートックワン】-ahead 10月号-「ahead STORY もっといい明日」(2/3)

  • 筆者: 岡 小百合
  • カメラマン:菅原康太
【ahead femme×オートックワン】-ahead 10月号-「ahead STORY もっといい明日」
画像ギャラリーはこちら

クルマを走らせている時ばかりではなく、日常そのものが少し色を変えた。MiToと過ごすようになってからの日々を、実はそんな風にも受け止めている。艶めいたデザインに似合う、鮮やかな色彩のドレスを手に入れた。

年齢と共に迫力を増してきた鎖骨を、より女性らしく見せる襟ぐりのカットにこだわりながら、ブラウスを選ぶ習慣もできた。そうやってクローゼットの中に増えた服に負けまいと、美容にも時間をかけるようになっている。

声の通りがいいね、と、上司から言われるようになったのは、ボイストレーニングに励んでいる成果なのだが、そもそも、あれほど億劫だったボイストレーニングに精を出そうと思うようになったのは、MiToのハンドルを握るようになってからのことなのだ。だからこそ、ちょっとの時間の隙間をみつけては、こうしてMiToを走らせる理由をつくっているのかもしれない。

そんな思いつきにひとり納得しつつ、ハンドル上にある、カーオーディオのスイッチを操作した。FM局から流れていたジャズ・ナンバーを、お気に入りのドラマティックなバラードに切り替えた。MiToから贈られる、せっかくの幸福感を、できるだけ完璧なものにしたくなったからだ。

「トスカーナの休日」。

映画音楽のジャンルに数えられるこのナンバーを聴くようになったのも、最近のことだ。イタリアのクルマに乗っているのだから、と半ばこじつけつつ、「トスカーナ」の文字に惹かれてレンタルした映画のDVDに心を揺らされ、サウンドトラックを手に入れたのだった。自宅のステレオで聴くことがないのは、MiToの中で聴いた時にだけ感じる科学反応こそが、お気に入りであるからだ。

フロントガラスを彩る路面のスピード感、窓から流れ込む風の温度、五感に伝わる振動…。そうしたものに包まれながら愉しむ「トスカーナの休日」は、かの映画の主人公のように、自分自身を再確認させてくれるような気もするのだった。

ヨットハーバーでクルマを停めた。宵闇がせまった海が、目の前に、穏やかに横たわっている。沖からやってくる風に髪を預け、潮の香りを深く吸い込んでみた。新鮮な空気に体を浸しながら、帰り道はカーオーディオのスイッチをオフにしようとひらめいた。

エンジンの音をたっぷりと耳に送り込み、五感でMiToを味わいたい。そうしたらポジティブなエネルギーに満たされて、明日はきっと、今日よりもまた少しだけ、いい日になる。そんな予感がするからだ。

そして1年後、2年後、10年後は、もっと、もっと…。

立ち寄ったコーヒーショップで買った「本日のブレンド」を一口、喉に流す。奥行き深いコクと香りが、37歳、女の私を、幸福感で包んだ。

Alfa Romeo MiTo

アルファロメオのスポーティなコンパクトカー、それがMiTOである。搭載するエンジンは、環境にも配慮した新開発のマルチエアエンジン。新世代ダンパーが車体の傾きを抑え、しなやかな乗り心地はそのままに、安定したコーナリングを実現。最高のドライビングプレジャーを生み出す。価格278万円~。

jp.alfaromeo-jp.com/mito/Alfa

Contact 0120-779-159

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者岡 小百合
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

アルファ ロメオ ミトの最新自動車ニュース/記事

アルファ ロメオのカタログ情報 アルファ ロメオ ミトのカタログ情報 アルファ ロメオの中古車検索 アルファ ロメオ ミトの中古車検索 アルファ ロメオの記事一覧 アルファ ロメオ ミトの記事一覧 アルファ ロメオのニュース一覧 アルファ ロメオ ミトのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる