autoc-one.jp 記事・レポート 特集 特別企画 【ahead femme×オートックワン】-ahead 10月号-「ahead STORY もっといい明日」 3ページ目

特別企画 2011/10/15 00:00

【ahead femme×オートックワン】-ahead 10月号-「ahead STORY もっといい明日」(3/3)

関連: アルファ ロメオ ミト Text: 岡 小百合 Photo: 菅原康太
【ahead femme×オートックワン】-ahead 10月号-「ahead STORY もっといい明日」

持ち物には選ぶ人の感性が現れる。MiTo にはイタリアのセンスを感じる

4つ上の兄がクルマ好きで、高校生の頃から『NAVI』を読んでいました。18歳当時、すでにオートマ限定免許もあったのですが、自分は絶対マニュアルで取るぞと心に決めていました。

クルマそのものも好きですが、運転するのも大好きで、完全にはまりましたね。初めて自分でクルマを買ったのは、就職して数年経った26歳の頃。紺色のボクスター。友人が乗っていたものを譲ってもらいました。

クルマが来てからは自分でも驚くほど行動範囲が広がって…。それまでは何か目的があるとそこまでの往復でしたが、目的地以外の場所にふらりと立ち寄ったり、いくつもの場所をまわったり。休日に実家のある沼津までクルマを飛ばすこともありました。

クルマって、人となりが出ますよね。持ち物にはその人の選ぶセンスが表われるものですが、クルマはその最たるもの。だから初めての方に会ったりすると、「この人はどんなクルマに乗っているんだろう」って、すごく気になります。

アルファロメオは私が20代の頃から、とても人気のあるクルマでした。あの真っ赤な色がとても印象的。MiToは可愛さの中にかっこよさがありますよね!内装の細かいところまでイタリアらしいセンスが光ってる。

MiToならきっと愛着が湧いて、頼もしい相棒になってくれると思います。

千野志麻 プロフィール

聖心女子大学文学部在学中からテレビ業界に関わり、2000年にフジテレビ入社。

本人が司会を務めるトークバラエティ番組『チノパン』で注目を浴び人気を博す。

2005年に退社後結婚。3児の母としての顔をもつ傍ら、現在はフリーでTV、雑誌、イベント、CMなど幅広く活躍中。著書に「30代からのしあわせ子育てノート」(アスコム)がある。

【ahead femme×オートックワン】とは

一歩踏み出すためのCer&Motorcycle Magazine「ahead」。

そして、そのなかでもクルマ&バイク専門誌としてはめずらしい女性向けのコーナー「ahead femme」とオートックワンがコラボレーション。クルマやバイクが持つ独特の世界観を「ahead femme」では“ふつうの女性”という視点で表現。

そんな「ahead femme」から、オートックワンでは毎月一部のコンテンツを抜粋してご紹介していきます。

アルファ ロメオ ミト 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

アルファ ロメオ ミト の関連記事

アルファ ロメオ ミトの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

アルファ ロメオ ミト の関連記事をもっと見る

アルファ ロメオ ミト の関連ニュース

アルファ ロメオ 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/23~2017/11/23

  • アルファ ロメオ

    新車価格

    446万円1,132万円

  • アルファ ロメオ

    新車価格

    268.9万円330.5万円

  • アルファ ロメオ

    新車価格

    376.9万円440.6万円