長崎県長崎市査定依頼日:2024年08月09日
161 万円 ~ 199万円
株式会社WECARS(株式会社ウィーカーズ)1
3.9PT
長崎県諫早市査定依頼日:2024年03月26日
165 万円 ~ 215万円
ガリバー諫早インター店
4.8PT
長崎県長崎市査定依頼日:2023年06月17日
120 万円 ~ 130万円
株式会社WECARS(株式会社ウィーカーズ)1
3.9PT
長崎県諫早市査定依頼日:2022年12月06日
205 万円 ~ 215万円
ネクステージ
4.1PT
※下記は個人の感想であり、一事例となります。
現地査定までは至りませんでしたが、電話対応は丁寧でした。
非常に不愉快な電話対応だった為、現地査定をお断りさせて頂きました。査定額を算出された方が多忙な為、別の方が電話されるのは仕方がない事だとは思いますがこちらの質問に対して答えられないようなレベルでは最初の窓口として成り立たないのではないでしょうか?何よりも電話が切れていない事に気がつかずこちらへの文句が筒抜けで驚きました。提示頂いた概算金額の大まかな内訳を聞いただけで文句言われる筋合いは無いと思います。逆に自分の車を売るのに何も質問せず淡々と進めるのが普通なんでしょうか?
この度は、お電話での対応について不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。お客様のお声に対して真摯に向き合いながらも、一部誤解を生じさせてしまったことについてお詫び申し上げます。
まず、査定額算出にあたり担当者が他の業務で不在の際に、別の者が対応させていただくことがございます。しかしながら、その際の対応がお客様の期待に沿えなかったこと、またご質問に対して十分な説明ができなかったことについては、私どもの配慮が欠けていたと感じております。今後はより迅速かつ的確にご質問にお答えできるよう、スタッフ全体の知識共有を徹底してまいります。
また、電話の切り忘れによりお客様に不快な音声が届いてしまったとのご指摘に関しまして、アポインターに確認した所、入札金額の内訳を知りたいにというご質問に対して、ご登録して頂いた内容だけで金額を算出していますので現状内訳がわかりません。現車確認をさせて頂ければ詳細をお伝え出来ると思いますがいいかがですか?という事だったようです。
内訳を事前に話せないのでしたら、査定はお断りします。という返答だったと聞いています。
その後、周りのスッタフにどう話したらアポイントが取れたのかを相談していた内容が聞こえてしまったのかと思います。
ただ、弊社としましては、お客様に対して不適切な発言を意図いた訳ではなく、あくまで業務上のやり取りが誤解を招いてしまった可能性がございますが、それによってご不信を抱かせてしまった点は重く受け止めております。
お客様が大切なお車を売却される際にご質問や疑問をお持ちになるのは当然のことであり、そうしたご質問に対して誠実にお答えすることが我々の責務です。今回のやり取りに関しましては、私どもの不手際もございましたが、一部認識の行き違いもあったかと存じます。
お客様のご意見を真摯に受け止めつつ、今後も改善を図り、より良いサービスを提供できるよう努めてまいります。この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
電話対応から査定の際の対応まで、丁寧に行って頂きとても安心して売却まで進む事が出来ました。特に日下部様には現地にて細かい質問をした際も納得いくまで説明して頂けて良かったです。
この度は、弊社をご利用頂き本当に有難う御座います。
今後も、販売のご契約も頂けるとの事ですので精一杯サポートさせて頂きます。
今後とも、宜しくお願い致します。
わかりやすい対応で
決めました。
有難うございました。
※上記口コミは、個人の感想であり、査定額を保証するものではありません。
投稿日:2024年12月20日
売却の決心がついていないときからのショートメール・ラインでの対応、
売却を決めた2週間後の対応、
すぐに現車確認に来ていただいた件、
査定価格やについても申し分ありませんでした。
クルマの引き取りから振込まで17日で、こちらも不満がありません。
とくに車を引き取りに来ていただいた方の車好きオーラが個人的には好感が持てて良かったです。引き取ってくれる車を大切にしてくれそうでした。
投稿日:2024年12月20日
会社が関東であることもあり、当初売却の決心がついておらず、
「満額提示しても売却は難しいですか?」とのご質問にたいして私自身が答えられませんでした。
概算を提示したので売却を検討していただければ見に行きます、という対応は現実的でよかったと思います。
ただ、他社で先に決まったため売却に至りませんでした。
私としては不満がありませんでしたので、評価を下げないよう☆5といたします。
投稿日:2024年12月20日
よかった点 出だしの買取に対する意欲は一番感じられました。
悪かった点 店舗ごとの連携が取れていないのか、〇〇支店それぞれから3~4回電話があり、何とかならないかなと感じました。また、すぐに現車確認に来ていただきましたが、希望されているスペックではなかったのか、〇〇だと見積もりが100万円ほど下がるんですよねーと見積金額よりもかなり低い価格を出そうとしており、見積もり順に交渉権があるMOTA様のシステムとしてはずるい対応だなと感じ、断りました。
正直お勧めできないと感じております。
投稿日:2024年12月20日
素早い対応で非常に良かったです。ありがとうございました。