栗山自動車工業、5000坪の第10ヤード開設 全敷地は2万坪超・東京ドーム1.5個分に


売上高150億円を超え、さらなる事業拡大を見据えた成長戦略


新車両ヤード第10ヤード 上空写真

東京、千葉、神奈川に拠点を構える栗山自動車工業株式会社(代表取締役社長:栗山智宏 以下、栗山自動車工業)は、トラックの中古車販売、買取、レンタル、パーツ販売を行い、環境にやさしい車両の提供やリサイクルの促進で持続可能な社会を目指しております。

栗山自動車工業株式会社(本社:東京都江戸川区)は、約5,000坪の新車両ヤード「第10ヤード」を新たに開設し、当社の保有ヤード総面積が2万坪を超えました。これは東京ドーム約1.5個分に相当し、関東最大級の中古トラック販売企業として、さらなる拡張体制を構築しました。
今回のヤード新開設は、売上高150億円を超え、未来のさらなる事業拡大のための成長戦略です。お客様に価値提供できる体制を整えることで、業界全体への貢献も目指します。
代表取締役社長よりコメント
「今回、保有ヤードの総面積が2万坪を超えたことは、当社にとって大きな節目であり、事業の歩みを象徴する記念すべき出来事です。これは単なる拡張ではなく、これからの事業成長に向けた確かな一歩です。今後も、お客様の期待に応え続けられるよう、より多くの価値を提供してまいります。」
―― 栗山自動車工業株式会社 代表取締役社長 栗山智宏
展望
今後は、既存ヤードと新設ヤードを活かしながら、より柔軟で効率的な車両管理体制を構築してまいります。2万坪を超えるスケールは、私たちの事業の成長だけでなく、より多くのお客様のニーズに応え続けるための基盤でもあります。これからも「在庫力」と「納車力」を両立させる供給体制を強化し、業界全体に価値を提供し続けていきます。

公式ホームページを確認する
会社情報
名称:栗山自動車工業株式会社
所在地:東京都江戸川区西瑞江5-3-10
代表者:代表取締役社長 栗山智宏
TEL:03-3689-7711
FAX:03-3689-7828

事業内容:
トラック中古車の販売
トラック中古・リビルトパーツの販売
損害保険代理業
トラック買取事業
事故車・不要車買取
レッカー業務
レンタル・リース事業
経営コンサルタント事業

経営理念:
お客様と地球を笑顔にするため


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

検索ワード

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる