コスメブランド「ジバンシイ」とコラボしたDS 3特別モデルを60台限定発売
DSブランドとして初めて「ターゲットは女性のみ」
プジョー・シトロエン・ジャポンは、3ドアハッチバック「DS 3」のラインナップに、パリのコスメティックブランド「パルファム ジバンシイ」とコラボした限定モデル「DS 3 ジバンシイ ル メイクアップ」を追加し、60台限定で発売する。
DS 3 バンシイ ル メイクアップは、ブランド初の試みとして完全に女性をターゲットとして開発された。
パリを拠点としてエレガンスとラグジュアリーを追求するDSとジバンシイが、現代を生きるアクティブな大人の女性をイメージして華やかなDS 3を創り上げた。
初採用となるテクスチャー塗装はマットでありながら柔らかな光沢感を持ち、フェイスパウダーで仕上げた極上の肌をイメージした。
車内でメイクができるようにメイクアップセットを標準装備
淡いピンク色のダッシュボードは女性の肌を健やかに見せる効果を狙い、さらにはセンターアームレストにジバンシイのメイクアップセットを標準装備。
多くのフランス人女性が車内でメイクを行うということを考慮するなど、女性ユーザーを意識したこだわりが随所に散りばめられている。
DS 3 バンシイ ル メイクアップは2つのバリエーションを用意。ネイルカラーとルーフカラーを同色に設定したハッチバックは限定40台で299万9000円、オープントップルーフを採用したカブリオタイプが限定20台で329万9000円となる。(消費税込)
DS 3 バンシイ ル メイクアップには1.2リッターターボチャージャー付き3気筒ガソリンエンジンが搭載され、トランスミッションは6速オートマチックトランスミッションが組み合わされる。
この記事にコメントする