日本グッドイヤー、ブランドイメージキャラクターに“ダース・ベイダー”を起用

イメージキャラクターのダース日本グッドイヤー、ブランドイメージキャラクターに“ダース・ベイダー”を起用

日本グッドイヤーは、2013年から日本グッドイヤーのブランドイメージキャラクターに、映画『スターウオーズ『』の人気キャラクター“ダース・ベイダー”を起用し、今後のプロモーションで展開していくと発表した。

ダース・ベイダーは、ルーカス・フィルムの人気映画「STAR WARS」シリーズに登場する架空のキャラクター。その漆黒の姿は最先端技術に包まれており、映画内で描かれる挑戦し続ける姿や人間との絆など、このキャラクターの持つ無限の魅力に、今なお絶大な人気を博している。

米・グッドイヤー社は1971年に「ムーンタイヤ」を開発、アポロ14号で人類史上初めてタイヤ跡を月面に残し、現在はNASAと次世代月面探査車のタイヤを開発中。日本グッドイヤーはエコや環境を考慮しながらも、『宇宙発想』の企業であるというスケール感をPRする上で、人気SFキャラクターのダース・ベイダーを起用。

今後もTVコマーシャルをはじめ、新聞や雑誌、WEBなど、様々なメディアで展開し、ダース・ベイダーと共に「グッドイヤー」ブランドの魅力を伝えていく。

また、スターウオーズの新作は2015年に上映が予定されている。

ダース・ベイダー(Darth Vader)

ルーカスフィルム制作の人気映画「STAR WARSシリーズ」に登場する架空のキャラクター。大柄でがっちりとした体型に全身、黒ずくめの衣装、顔を隠すマスク、独特の呼吸音は見る者に強烈な印象を残す。1977年に第1作が公開されて以来、今なお絶大な人気を博すカリスマ性のある世界的キャラクター。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる