autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース マクラーレン、待望の「スポーツシリーズ」を正式発表

自動車ニュース 2014/11/10 14:59

マクラーレン、待望の「スポーツシリーズ」を正式発表

2015年にワールドプレミア

名門F1チーム、マクラーレンのグループ企業であるスポーツカーメーカー、マクラーレン・オートモーティブは、マクラーレン・ スポーツシリーズについて情報を公開した。

マクラーレンは「P13」というインターナルコードネームのみ公開していた最新モデル、 マクラーレン・スポーツシリーズのワールドプレミアを2015年の第2四半期に行う予定であることを発表した。第3のレンジとしてマクラーレンオートモーティブのラインアップに加わるモデルは、過去50年のすべてのモデルと共通する有名なマクラーレンのスピードマークをつけ、ドライビングエクスペリエンスとドライバーとの一体感を提供する。

ブラック・スワン

1697年、西オーストラリアで黒い白鳥(ブラック・スワン)が発見されるまで、数千年間、人々は「すべての白鳥は白い」と信じていた。黒い白鳥が発見されて以来、ブラック・スワンとは常識を疑うこと、物事を一変させること、自分の知識を絶対視しないことを象徴する表現となった。

マクラーレンは高いハードルを設定することで後に続く人々の進むべき道筋を示す。人々が、してはいけない、できるはずがないと口にしていたことを、マクラーレンは成し遂げてきたのだ。

F1で培った技術とノウハウが導入される

ローンチキャンペーンでは時代を変革してきた歴史、 すなわち“ブラック・スワン”モーメントを生み出してきた数々の歴史を振り返る。

今後、数週間にわたり、マクラーレン・オートモーティブは、ソーシャルメディア上で『#BlackSwanMoments』のハッシュタグを用いて、真の意味において常識を打ち破ってきた数々の発見とモーメント、そしてそれに挑戦してきた人々の信念を取り上げていく。

マクラーレン・スポーツシリーズは、他のモデルの強みや教訓が活かされた、まさにピュアマクラーレンそのものであり、マクラーレンのコアバリューを体現するモデル。これまでのMcLarenP1や650Sと同様、スポーツシリーズに備わるドライバーとの一体感はクラス最高レベル、そしてF1で培った技術とノウハウも、この新たなセグメントに導入される。

これから数カ月にわたって展開するマクラーレン・スポーツシリーズのキャンペーンについては、cars.mclaren.comをフォローし、ソーシャルメディア(#BlackSwanMoments)で参加することができる。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

マクラーレン の関連記事

マクラーレンの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

マクラーレン の関連記事をもっと見る

マクラーレン の関連ニュース

マクラーレン 新車人気ランキング  集計期間:2017/9/22~2017/10/22