鳴海こころちゃん/今井優杏の「自動車美人」(2/2)

鳴海こころちゃん/今井優杏の「自動車美人」
鳴海こころちゃんの愛車「メルセデス・ベンツ G55」 鳴海こころちゃんと愛車のメルセデス・ベンツ G55 鳴海こころちゃんと愛車のメルセデス・ベンツ G55 鳴海こころちゃんと愛車のメルセデス・ベンツ G55 鳴海こころちゃんと愛車のメルセデス・ベンツ G55 鳴海こころちゃんと愛車のメルセデス・ベンツ G55 鳴海こころちゃんと愛車のメルセデス・ベンツ G55 鳴海こころちゃんと愛車のメルセデス・ベンツ G55 画像ギャラリーはこちら

レースってやっぱり、とっても大好きです!

でも複数のオーナーで使用するデメリットも。

今回は取材ということでキレイにしてきたんですが、実は右リアのフェンダーが、少し前まですごく凹んでいたんです!誰かがぶつけちゃったみたいで…でも誰も申告しないんですよね(笑)。

これも相談の結果、みんなで少しずつ出して板金してもらいましたよ!

さらに衝撃発言なんですけど、実は私、このクルマの運転、ちょっと怖いんです。本当はコンパクトカーが好き。だって気兼ねなく運転できるし、どこでも駐車できるじゃないですか!本当は運転がすごく下手なので、いつも乗るたびに緊張しちゃう。

確かにこのG55はかっこいいんですけど、自分の愛車として使うには気が引けちゃうんです。もし将来、自分だけのクルマを買うならNISSANのティーダとかリーフとか、燃費のいいコンパクトカーが理想ですね。小回りも利くし、運転もラクそうですしね!

私、NISSANが好きなんです。

鳴海こころちゃんと愛車のメルセデス・ベンツ G55

以前スーパーGTに参戦するMOLAでレースクイーンをさせて頂いていたんですが、実はMOLAはレースクイーンを目指すきっかけだったくらい、大好きなチームでした。

もともとはクルマ業界以外のモデル業をしていたんですが、MOLAにレースクイーンとして立てるなら!と思って、オーディションに応募したんです。テレビでずっと見ていた憧れのスーパーGTに行けたときは感激のあまり、一日中写真を撮っていたくらい!

でも実際のレースの現場は思っていたよりも厳しくて、レース前はチーム全体がピリピリして、まさに『勝負の世界!』っていう感じ。私たちレースクイーンも絶対にキャピキャピ出来ないくらい、張り詰めてレースに挑むんですよね。

そんな真剣なところを見てさらにスーパーGTとMOLAが大好きになってしまいました。

今は全日本モトクロス選手権のイメージガールをしています。こちらはスーパーGTに比べると、もっとカジュアル…と言ったら語弊がありますが、あそこまで張り詰めていない、カジュアルな雰囲気のお仕事です。

とにかく写真を撮ることが好きなので、モトクロスで選手がジャンプをしている写真をキレイに撮れたりすると、すごく嬉しいんです。以前はMotoGPのチーム、marcVDSのレースクイーンもしていましたが、そのときも外国人選手やチームクルーに囲まれて、楽しかったなぁ。

レースってやっぱり、とっても大好きです。

今後はMCやナレーターとして、活動をしていきたいと考えています。まだまだ実績も足りないし、練習も足りないので頑張って勉強しているところ。皆さん、どこかのイベントでMCをしている私を見たけたら、是非応援して下さいね!

今井優杏の「取材後記」

こんなイカツイG55に乗り、レースクイーンを務めるこころちゃん。

趣味はなんとお菓子作りとお料理、アクセサリーや洋服を作ること、だそう!

そっちの方が色白・お嬢様風のこころちゃんの外見には合ってるけど、このクルマを見た後だとにわかに想像しがたいですね!でもその意外性がまた魅力。

本人はとっても気さくで話の途切れない、ハキハキした口調が気持ちのいい、素敵な女の子でした。

鳴海こころ公式ブログ なるここ http://ameblo.jp/cocoro1110/

キャスティング協力 ミキ・エンタープライズ http://miki-entertainment.com/

前へ 1 2

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる