愛犬家におすすめ!「ペット用ドライブボックス&シート」で楽しく安全にドライブしよう♪

  • 筆者: MOTA編集部
クルマの窓から顔を出し、優雅に景色を眺めているワンちゃんをたまに見かけますが、愛車があって、愛犬がいたら…やっぱり一緒にドライブしたいですよね。でも、助手席におとなしく座っててくれるコばかりじゃありません。かといって、キャリーケースではドライブ感がない…そんな時は「ペット用ドライブボックス&シート」がお役立ちですよ!

>>ペットとのお出掛けをさらに楽しく!「ペット用ドライブボックス&シート」の詳細はコチラ

「ペット用ドライブボックス&シート」

15kg以下のペットに対応!

BEEWAYS ペット用ドライブボックス

小~中型犬におすすめなのが、ポップな柄がかわいいこちらのドライブボックス。飛び出し防止のリード付きで、「ドアを開けたら猛ダッシュ!」を防ぐことができますよ。また、シートベルトで固定出来て、ブレーキ・カーブ時の安全面も確保。側面はメッシュ素材で閉塞感を軽減します。

クルマに乗ると落ち着かなくなるワンちゃんには、お気に入りのおもちゃを入れてあげるといいですよ。慣れてきたらボックスを安全な場所と認識し、外の景色も楽しんでくれます♪

大型犬、多頭飼いさんにはコチラ!

ASAKA ペット用ドライブシート 新型

後部座席や、2・3列目を倒したラゲッジスペース全体に使えるドライブシートがこちら。ゴールデンレトリバーなどの大型犬がくつろげます(もちろん、クルマのサイズによります…!)。生地は厚手でひっかき傷に強く、もちろん防水で丈夫。アウトドア用としても多用途で使えます。

後席をドライブシートにすれば床への落下が防げ、しかもファスナー調整によって、隣に人が座ることも、また「ドアを開けたら…」を防ぐドライブボックスにもなるスグレモノですよ!

愛犬の安全は、交通事故防止にもつながる!

愛犬が安心してドライブを楽しんでくれることは、実は交通安全にもつながっています。車からの飛び出しはもちろんですが、ワンちゃんが車内で暴れたり、あるいはじっとしていたとしてもストレスで具合を悪くしたらドライバーも気が気ではなくなってしまいます。

注意散漫やよそ見による事故を防ぐためにも、ペット対策万全で愛犬とのドライブを楽しんでくださいね!

■ペットの抜け毛には…クルマにおすすめの「コードレス掃除機」はコチラ!

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 古屋旅館
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる