愛犬家におすすめ!「ペット用ドライブボックス&シート」で楽しく安全にドライブしよう♪

  • 筆者: MOTA編集部

クルマの窓から顔を出し、優雅に景色を眺めているワンちゃんをたまに見かけますが、愛車があって、愛犬がいたら…やっぱり一緒にドライブしたいですよね。でも、助手席におとなしく座っててくれるコばかりじゃありません。かといって、キャリーケースではドライブ感がない…そんな時は「ペット用ドライブボックス&シート」がお役立ちですよ!

>>ペットとのお出掛けをさらに楽しく!「ペット用ドライブボックス&シート」の詳細はコチラ

「ペット用ドライブボックス&シート」

15kg以下のペットに対応!

BEEWAYS ペット用ドライブボックス

小~中型犬におすすめなのが、ポップな柄がかわいいこちらのドライブボックス。飛び出し防止のリード付きで、「ドアを開けたら猛ダッシュ!」を防ぐことができますよ。また、シートベルトで固定出来て、ブレーキ・カーブ時の安全面も確保。側面はメッシュ素材で閉塞感を軽減します。

クルマに乗ると落ち着かなくなるワンちゃんには、お気に入りのおもちゃを入れてあげるといいですよ。慣れてきたらボックスを安全な場所と認識し、外の景色も楽しんでくれます♪

大型犬、多頭飼いさんにはコチラ!

ASAKA ペット用ドライブシート 新型

後部座席や、2・3列目を倒したラゲッジスペース全体に使えるドライブシートがこちら。ゴールデンレトリバーなどの大型犬がくつろげます(もちろん、クルマのサイズによります…!)。生地は厚手でひっかき傷に強く、もちろん防水で丈夫。アウトドア用としても多用途で使えます。

後席をドライブシートにすれば床への落下が防げ、しかもファスナー調整によって、隣に人が座ることも、また「ドアを開けたら…」を防ぐドライブボックスにもなるスグレモノですよ!

愛犬の安全は、交通事故防止にもつながる!

愛犬が安心してドライブを楽しんでくれることは、実は交通安全にもつながっています。車からの飛び出しはもちろんですが、ワンちゃんが車内で暴れたり、あるいはじっとしていたとしてもストレスで具合を悪くしたらドライバーも気が気ではなくなってしまいます。

注意散漫やよそ見による事故を防ぐためにも、ペット対策万全で愛犬とのドライブを楽しんでくださいね!

■ペットの抜け毛には…クルマにおすすめの「コードレス掃除機」はコチラ!

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる