コグニフォトベースが11月にリニューアル!


スマホからシームレスに写真をアップ。写真送信可能枚数も大幅に増え、作業効率化を実現!

コグニビジョン株式会社(本社:新宿区西新宿 代表取締役:島田浩二)は、自動車修理工場と損害保険会社・共済組合間で事故車の写真および見積りの送信が行えるプラットフォーム「コグニフォトベース」を2022年11月にリニューアルいたします。







サービス概要とリニューアル内容

 「コグニフォトベース」は自動車の修理をする際に、自動車修理工場と損害保険会社間で行われる協定業務をサポートするプラットフォームです。
自動車修理工場から事故車の写真と修理費の見積書を「コグニフォトベース」を使って損害保険会社・共済組合へ送信することで、速やかに協定業務に取り掛かることができます。

リニューアル内容
1.複数ブラウザ対応
複数ブラウザ対応を行い、Microsoft Edge とGoogle Chromeでお使いいただけるようになります。

2.写真の送信可能枚数とサイズの上限が大幅にアップ
損害保険会社・共済組合へ送信できる写真の上限枚数を1案件につき45枚から100枚まで送信できるようになります。また、送信できる1ファイルのサイズも大きくなるため、今までより鮮明な写真を送ることができるようになります。

3.動画送信機能の追加
これまでは見積書と写真のみ送信可能でしたが、リニューアル後は2ファイルまで動画を送信することができるようになります。
※1ファイル100MBまで

4. cogniPHOTOBASE mobile提供開始


コグニフォトベースモバイルアプリを使用することで、スマートフォンで撮影した写真をそのままNEWコグニフォトベースにアップロードできるようになります。
※提供開始時はiPhoneのみの対応

5.UI/UXの改善
案件の情報と事故車の写真、添付ファイルを1画面上で参照できるようになります。またヘルプ機能を大幅に改善し、ボタン一つでいま開いている画面のヘルプ内容が表示され、困りごとに則したヘルプを簡単に閲覧できるようになります。



リリーススケジュール






コグニビジョンでは、引き続き自動車修理工場、損害保険会社・共済組合の生産性向上に少しでもお役に立てるよう今後も取り組み、延いてはカーオーナーさまの快適なカーライフを微力ながら支援して参ります。


▼NEWコグニフォトベースの開発秘話をPRTIMES STORYで配信中▼
  https://prtimes.jp/story/detail/9B5782Copgr


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 遊季亭 川奈別邸

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる