にゃんこ大戦争の「ポノス」、「Oracle Red Bull Racing」と2022 FIA F1世界選手権シリーズ Honda 日本グランプリレースでのパートナーシップを締結


ポノス株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役:辻子依旦、以下「ポノス」)は、イギリスのフォーミュラ 1(モータースポーツのカテゴリーの1つ、以下「F1」)のチーム「Oracle Red Bull Racing」と2022年F1第18戦「2022 FIA F1世界選手権シリーズ Honda 日本グランプリレース」におけるパートナーシップを締結したことをお知らせいたします。



2022 FIA F1世界選手権シリーズ Honda 日本グランプリレース(以下「F1日本グランプリ」)において、「Oracle Red Bull Racing」のF1マシンであるRB18 には、車体バージボードに「PONOS」「The Battle Cats」ロゴのペイントが施されます。



今回のスポンサー契約について、ポノスの代表取締役 辻子は F1への想いをこう語りました。


私は子供の頃からモータースポーツを愛しており、特にF1に大きな憧れを抱いておりました。

「Oracle Red Bull Racing」は2005年のF1参入時から強い情熱をもち世界中のファンを魅了し夢と感動を与え、レースでは最高のパフォーマンスを出し続けており、 これはポノスが考えるビジョン「ゲームで世界中のお客様を笑顔にすること、エンターテインメントの可能性を追求していくこと」に繋がると考えております。

また、「Oracle Red Bull Racing」がF1に新規参入してから試行錯誤を重ねつつ、強豪に上り詰めている姿は、ポノスのチャレンジ精神ともリンクします。

ポノスは来月に迫った2022 F1日本グランプリ鈴鹿にて、3年ぶりに日本へ帰ってきたモータースポーツイベントを、「Oracle Red Bull Racing」と共に盛り上げてまいりたいと思います。



また、 「Oracle Red Bull Racing」のチーム代表兼CEOのクリスチャン・ホーナー氏より今回のスポンサー契約についてコメントをいただいております。


コロナ禍の終息とともに国境をまたぐ往来が再開され、F1史に残る数々の名レースが繰り広げられてきた鈴鹿の地で、再びF1グランプリが開催されることを本当に嬉しく感じています。
例年、鈴鹿サーキットには我々に情熱的な声援を送ってくれるファンのみなさんが多く詰めかけます。そのような雰囲気の中で、日本を代表するモバイルゲーム開発企業であるポノスと一緒に戦うレースは、間違いなくエキサイティングなものになるでしょう。
素晴らしいレースを見せ、ポノスとともに日本のファンのみなさんに楽しさと喜びを届けられるよう、チーム一丸となり全力で戦いに挑みます。

F1は世界各国において開催されている、世界最高峰のフォーミュラカーによるレースです。
世界中のモータースポーツファンが常に注目するF1チームへのスポンサー契約を通し、ポノスはF1のますますの発展を支援してまいります。



ここでしかゲットできないオリジナルグッズも登場!F1日本グランプリに物販ブース出展


10月6日(木)より開催のF1日本グランプリにて、今回のスポンサー締結を記念してポノス物販ブースを出展いたします。
当日は『にゃんこ大戦争』の人気グッズの他、会場限定デザインのグッズ販売をいたします。
また、『にゃんこ大戦争』と「Oracle Red Bull Racing」のオリジナルコラボレーションデザインのうちわも無料で配布予定です。会場にお越しの皆様は、ぜひお立ち寄りください。

【F1日本グランプリ物販ブース詳細】
▼会場

三重県鈴鹿市 鈴鹿サーキット
https://www.suzukacircuit.jp/access_s/

▼日時
2022年10月7日(金)8:00~10月9日(日)19:00まで(予定)

○限定グッズイメージ


フロントバイザーキャップ / ハンディファン / マフラータオル

○オリジナルコラボレーション団扇イメージ


※画像はサンプルになります。
※商品が変更になる場合がございます。
※商品は数量限定のため品切れする場合がございます。

その他、グランプリに関します詳細は以下レース公式サイトよりご確認ください。
https://www.suzukacircuit.jp/f1/


●「Oracle Red Bull Racing」について
2005年のチーム創設以降、「Oracle Red Bull Racing」はモータースポーツの最高峰であるF1グランプリで約20年におよぶ挑戦を続けてきました。
尽きることのない情熱とともに高い目標を掲げつつ、常に楽しむことを忘れない姿勢をモットーとしながら、80以上の勝利を積み上げてきました。その歴史の中で合計9つのワールドチャンピオンシップタイトルを獲得するなどの成功を収め、いまやF1には欠かすことのできないトップチームへと成長しました。
レースチームとして、トップチームとして、そして最先端技術を追い求めるイノベーターとして、「Oracle Red Bull Racing」は今後もF1という舞台でで究極のパフォーマンスを追求し、さらなる高みを目指していきます。


●ポノスについて


ポノスは、1999年の創業以来一貫してゲームを通してエンターテインメントという文化の発展に貢献してまいりました。【求められるモノは創らない、それ以上を創り出す。】を掲げ、求められるモノの中に、自分たちしか創れない価値をプラスしていくことを私たちは大切にしています。現在は、スマートデバイス向けのオリジナルゲーム開発を核に事業を展開し、代表タイトル『にゃんこ大戦争』は、累計DL数 7,600 万を(2022年9月現在)超え、多くのお客様に楽しんでいただいております。




企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる