【JAF宮城】今年のお盆期間のロードサービス実施件数は前年度より増加
JAF(一般社団法人日本自動車連盟)宮城支部(支部長 橘川泰介)は、今年のお盆期間(8月6日~8月16日まで)の宮城支部ロードサービス実施件数(速報値)をまとめました。期間中、JAF宮城支部のロードサービス実施件数は1,259件となり、前年同期間より71件(前年対比106%)増加しました。
▼参考 シーズン別のJAFロードサービス件数などはこちらからご確認いただけます。
https://jaf.or.jp/common/safety-drive/library/road-service-report#season
JAF宮城支部ロードサービス隊によると昨年に比べ、新型コロナウイルス感染に係る行動制限が緩和されたためか、東北自動車道、三陸自動車道ではサービスエリア、パーキングエリアに車が入りきれない状態も発生し、観光地やお墓周辺でもかなりの混雑が見受けられたようです。
特に8月11日では東北自動車道の下線で県外ナンバーの車両が増加、三陸自動車道の春日パーキングエリアの駐車場は満車状態でした。また、同月13日では仙台市葛岡墓園や若林区新寺にあるお寺周辺では、お墓参りに訪れる車両で混雑していたようです。15日~16日にかけて、東北自動車道、三陸自動車道の上下線で交通量が増加し、特に上り長者原サービスエリアでは、休憩に立ち寄る車両がサービスエリア内に車が入りきれず、本線まで渋滞していたようです。
企業プレスリリース詳細へ
プレスリリース提供:PR TIMES
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

