EENOURインバーター発電機DK3500iEDFはガソリンだけではなく、LPガスで長時間の作業や停電にも対応


EENOURインバーター発電機DK3500iEDFは2022年8月18日より発売しました。



【3WAY方式で楽々エンジン始動】
セルスターターを搭載、誰でもワンプッシュで簡単にエンジンを始動することができます。さらに、付属のリモコンを使うと、遠く離れても発電機のON/OFFを手軽に操作が可能です。仕事中でなかなか手が離せない時にはわざわざ移動する面倒がなくなり、とても便利です。また、セルスターター用バッテリーの残量がゼロになる時でもリコイルスターターでエンジンをかけさせます。


【二つの燃料が使えるので安心】
通常のガソリンはもちろん、メリットが多いLPガスも使用可能です。LPガスは長期間保存しても劣化しにくいので、ガソリンにおいて必要な燃料の抜き取りや、キャブレター掃除などのメンテナンスが不要です。また、LPガスは各家庭に設置される「分散型エネルギー」なので、災害発生時にガスの供給が遮断された場合も、個別に調査・点検を行うことで都市ガスや系統電力に比べて早く復旧させることができます。


【キャスター付きで移動が簡単】
丈夫なキャスターと伸縮式ハンドルが付いているので、スーツケースのように片手で引くように移動することが可能です。アウトドアやいざという時に女性や年配の方でもラクラク持ち運べます。 重さもわずか26kgと軽量を実現、車に積載する際は積み下ろしも一人で簡単にできるので、日曜大工、出張修理や各種イベントなど、任意の場所に移動して簡単に発電できます。


【利便性と視認性を大幅に向上】
多機能なデジタルマルチメーターが搭載され、燃料残量、累積使用時間、周波数、出力ワット数や電圧などをすぐ確認できます。正常運転時、過負荷時やオイル不足時の状態もLEDライトで表示、一目で運転状況がわかります。また、点火プラグ、エアクリーナーやオイル注入口のメンテナンスカバーは工具を使用せずにワンタッチで簡単に取り外しができるので、メンテナンスの手間も軽減します。


【更に燃費と騒音の低減を実現】
負荷に応じてエンジン回転を自動制御するエコスロットル機能を搭載します。使用機器が低負荷や電気機器の未使用時には回転数を自動的に下げることで、燃料消費と騒音を減らします。また、騒音の主な発信源であるエンジンを防音ポックスでカバーし、外装ボディーも内部の音漏れを防ぐ作りとなっております。さらに、防護カバーの内側に防音シートを貼ることでより一層の騒音低減を実現しました。

製品仕様

定格出力:3.0kVA(ガソリン)、2.8kVA(LPガス)
ACコンセント:100V/20A(2口)、100V/30A(1口)
定格周波数:50/60Hz
USBポート:5V/1A(1口)、5V/2.1A(1口)
エンジン種類:145cc空冷4ストロークOHVエンジン
エンジンオイル:SAE 10W-30以上
規定量:0.45L
燃料タンク容量:6L(ガソリン)
連続運転時間(ガソリン):約10.3h~3.2h
連続運転時間(LPガス):約0.35kg/h~1.05kg/h
寸法:54 x 31 x 50.5cm
乾燥重量:26kg
ご注意:
1.当社組立工場は本製品を組み立てた後、エンジン試運転を行い、異常がないことを確認します。試運転終了後はオイルとガソリンを抜き取りますが、少しのオイルとガソリンが残ることがあります。予めご承知ください。
2.屋内および換気の悪い場所では絶対に使用しないでください。エンジンの排気ガスには有害な一酸化炭素などが含まれているため、ガス中毒を起こす原因となります。
3.エンジンオイルを規定量以上に給油しないでください。エンジンオイルを入れすぎた状態で始動すると、エンジンが停止する、白煙が出るなど、不調の原因となります。
4.消防庁告知第一号から発電機は消防法では火気物に当たります。ガスボンベやバルクタンクから2m以上の離隔が必要です。但し、2m以内にある場合は不燃性隔壁を設け火器を避けてください。詳細は最寄りの消防へご確認ください。

販売サイト

公式サイト: https://eenour.com/products/dk3500iedf
Amazon: https://amzn.to/3T0Btuk
楽天市場: https://bit.ly/3PrcRYM
PayPayモール: https://bit.ly/3A6RO8j




ブランド紹介

EENOUR(イーノウ)は、ポータブル電源と発電機を中心に、携帯性の高い冷温庫、ポータブル冷蔵庫、高圧洗浄機など電源を使った電気製品の開発に集中して、オフグリッド環境での充電やキャンプを快適にする、革新的なアウトドアギア電源を世に送り出しているブランドです。
アウトドアでも自宅にいる時と変わらず電気製品を使うことができます。
これからもお客様のニーズに応じて、より良い製品・サービスの提供に向けて取り組んでいます。
URL: https://eenour.com
取扱い商品:ポータブル電源、ソーラーパネル、発電機、電動工具、照明器具、他
取扱いブランド:EENOUR


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる