大阪・名古屋へ初進出、体験型ストアb8ta(ベータ)ポップアップストアに受注好調で話題、電気自動車になった軽「日産サクラ」を展示


~b8taとともに日本各地へ「発見・体験」を届けるプロジェクト、全国3拠点で順次開催~

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区)は、2022年8月24日(水)から28日(日)の5日間、体験型ストア「b8ta」の関西初進出となる店舗「b8ta Pop-up Osaka - Hankyu Umeda」で、2022年6月に発売した軽の電気自動車「日産サクラ」を展示します。さらに、本年9月には福岡、10月には名古屋の計3拠点のb8ta Pop-upストアにおいて、「日産サクラ」の展示を行ってまいります。



≪日本各地3拠点のb8ta Pop-upストアに軽の電気自動車「日産サクラ」が登場≫
日産自動車は、最先端のガジェットからライフスタイルグッズまでを体験できるb8ta Pop-upストアにて、ガジェットのひとつとしてのクルマの展示を通して、気軽に触れて、身近に感じていただくだけではなく、未来のクルマ顧客層への興味喚起を図っています。昨年11月にオープンした「b8ta Tokyo – Shibuya」では、クロスオーバーEV「日産ARIYA」の特別展示も実施いたしました。

今回、b8taとともに行う、日本各地へ「発見・体験」を届けるプロジェクト「b8ta Pop-up Store 2022」では、クルマの新たな価値・魅力に触れていただく機会を提供することを目的に、大阪、福岡、名古屋の3拠点のb8ta Pop-upストアにて、受注好調で話題となっている軽の電気自動車「日産サクラ」を展示いたします。

日産の技術が誇る100%電気で走るまったく新しい軽の電気自動車「日産サクラ」をガジェットとして触れていただける機会として、また体験型ショップだからこそ可能となる自動車との新しい形のふれあいを是非ご体験ください。

【「b8ta Pop-up Store 2022」実施概要】
●b8ta Pop-up Osaka – Hankyu Umeda

開催場所:阪急うめだ本店9階 祝祭広場
住所 :〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7
開催日程:2022年8月24日(水)~8月28日(日)

●b8ta Pop-up Fukuoka – SOLARIA PLAZA
開催場所:ソラリアプラザ 1階 イベントスペースゼファ
住所 :〒810‐0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目-2-43
開催日程:2022年9月16日(金)~9月25日(日)

●b8ta Pop-up Nagoya
開催場所:JRゲートタワー 1階イベントスペース
住所 :〒450-6601 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-3
開催日程:2022年10月12日(水)~10月16日(日)
※営業時間・臨時休業等は各施設に準じます。

【b8taについて】
b8taは2015年に体験型ストアを米サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープン。
Retail as a Serviceのパイオニアとして約6年間新しいソリューションを先導。ミッションとして「リテールを通じて人々に“新たな発見”をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」を掲げています。実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。

【軽の電気自動車「日産サクラ」について】


「日産サクラ」は、100%電気で走るまったく新しい軽の電気自動車です。軽自動車独自の小回り性能に加え、「日産リーフ」の開発で培った技術をフル投入した電気自動車ならではの静粛性や力強くなめらかな加速を提供します。また軽自動車として初搭載*の先進運転支援技術「プロパイロット パーキング」などが、生活に寄り添いながらも運転する楽しみをもたらし、毎日のクルマとの生活にワクワク感をお届けします。コンパクトなボディを維持しながらも、通勤や買い物など、日常のドライブに十分な航続距離と広々とした室内空間を確保し、手の届きやすい価格帯で、より電気自動車を身近に感じていただけます。
* 2022年5月現在 日産調べ


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる