“CBX400F!?”バイク王の新TVCMでドレミコレクションの話題の車両が地上波初登場!


~CMと同じ仕様のバイクを購入できるチャンスも~

「まだ世界にない、感動をつくる。」をコーポレートミッションに掲げ、ビジョンである「バイクライフの生涯パートナー」の実現に向けて、事業を展開する株式会社バイク王&カンパニー(代表取締役社長執行役員:石川秋彦、本社:東京都港区、証券コード:3377、以下「当社」)は、東京モーターサイクルショー2022で大きな話題となった株式会社ドレミコレクションのCB400 SUPER FOUR TYPE-Xと、当社のイメージキャラクターのつるの剛士さんが出演するTVCM(以下「本CM」)を、2022年8月19日(バイクの日)より全国で放映いたします。これに合わせて、抽選で5名様に本CMに登場する車両と同様のカスタムを施したCB400 SUPER FOUR VTECの先行販売の受付も実施いたします。



『峠の男 126cc以上CP』篇: https://youtu.be/jHy9ZYEvNK4

本CMは、当社イメージキャラクターのつるの剛士さんが見晴らしの良い峠で休憩するライダー役として登場し、CB400 SUPER FOUR TYPE-Xの隣で8月19日(バイクの日)から実施するお得なキャンペーンのメッセージを熱唱いたします。一見、つるのさんのバイクかと思いきや?予想外の結末が・・・。バイクが大好きなつるのさんだからこその行動をユーモラスに表現したCMに仕上がっています。ぜひ楽しんでご覧ください!

■抽選で5名様に先行販売、カスタムベースの車種シリーズは今後の希少価値が高まる予感も


CM公開と同時に、株式会社ドレミコレクションのCB400 SUPER FOUR TYPE-Xのカスタムを施したCB400SFVの先行販売の受付を開始いたします。カスタムベースとなっている車種シリーズも年内の生産終了が発表されており、今後の希少価値の動きにも注目が集まっています。バイク王では今後(時期は未定)に向けて当カスタム車両の本格的な販売を予定しておりますが、今回はWEBの応募フォームからお申込みいただいた方の中から抽選で5名様へ、本年10月頃を目途にいち早く販売させていただきます。

■キャンペーンCMについて
『峠のつるのさん』篇 ストーリーボード


つるのさん:126cc以上のバイクを~


つるのさん:見張っときました


ライダー:いい人ですね  つるのさん:はい


つるのさん:Go~バイク王~

抽選で5名様限定CB400typeXカスタム先行販売 概要




つるの剛士さんコメント
皆さまこんにちは!バイク王イメージキャラクターを務めさせていただいております。
"うるのたかし店長"ことつるの剛士です。
今回の新CMの役も面白く、かっこいいバイクを見つけてその横に座り、まるで自分のバイクのような気分になってキャンペーンの歌を熱唱する、休日の"うるのたかし店長"にご注目ください!
今回登場するバイクは一見CBX400Fだと思う方が多いかと思いますが、実はスーパーフォアだと分かるとびっくりではないでしょうか?
僕も間近で見たのは初めてで、パッと見たときは本物のCBX400Fだと思いました!
前の時代のバイクがこういった形で、欲しい人のところに欲しいバイクに変身して行き渡るというのはすごくいいことだなと思います。新作CMを是非お楽しみに!

製作スタッフコメント

石井聡一監督
つるの店長は今回峠の駐車場で歌っていますが、その場所までどうやって行ったんだろうというのは説明されていない謎のCMになっています。
どこか昭和歌謡を思わせるメロディが視聴者の皆さんの頭の中にリフレインされるといいなと思っています。
僕もこの曲のデモを聴いて以来ずっと頭の中で流れています。
街中でバイクを見ると126cc以上かどうか気にしてしまいそうです。

松井一紘クリエイティブディレクター・コピーライター
バイク王の店長として、いつもお店をきりもりして頂いているつるのさん。そろそろ、いちバイカーとして外に出たいんじゃないかなぁという気がして、今回の企画をつくりました。でも、店長なので、ついつい口に出ちゃうんですね、キャンペーン内容が。オフの日は仕事を忘れて、休んでくださいね。

■つるの剛士さん プロフィール



本名   :靏野 剛士(つるの たけし)
生年月日 :1975年5月26日
出身地  :福岡県北九州市
現住所  :神奈川県藤沢市(ふじさわ観光親善大使)
血液型  :B型
趣味   :将棋(3段)・釣り・波乗り・写真・イラスト・キャンプ・バイク
バンド  :「tsuruno takeshi & Sea candles」


■的場 司さん プロフィール



名前   :的場 司(まとば つかさ)
生年月日 :1982年9月22日
出身地  :滋賀県
身長   :170cm
趣味特技 :キャンプ・バイク・殺陣・裁縫・料理


当社は今後も「バイクライフの生涯パートナー」実現に向けて、新たなサービス・コンテンツを企画・展開し、ライダーのバイクライフを全面的にサポートする企業へと進化を続けてまいります。今後ともバイク王にご期待ください。


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 奥湯河原 結唯 -YUI-

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる