ベントレー モーターズ、グローバルエージェンシーの再編成を発表 完全な電動化製品ポートフォリオで ラグジュアリーライフスタイルのリーダーへ


(2022年8月8日)ベントレーモーターズは、2030年までの製品群全体の完全電動化に備え、世界で最も有名なラグジュアリーライフスタイルブランドのひとつとなるべく提供内容を多様化する中で、ブランドのマーケティングコミュニケーション戦略全体を進化させ変革するために、マーケティングミックス全体でエージェンシーパートナーの変革計画を発表しています。



ベントレーモーターズは、2020年にビヨンド100戦略を発表しました。これは、事業のあらゆる側面を刷新し、エンドツーエンドでカーボンニュートラルな組織となり、世界有数のラグジュアリーライフスタイルブランドとなることを目指すものです。

クリエイティブおよび戦略的マーケティングコミュニケーションにおける新たなリードエージェンシーの任命は、この革新的なプログラムの最新段階であり、Web 3.0への道を開く、デジタルファースト戦略の進化も含んでいます。

戦略・製品・マーケティング担当ディレクターのスティーブン・デ・プロイは、次のように述べています。「この発表は、グローバルラグジュアリーブランドとして2世紀目を迎えたベントレーモーターズのビジネスのあらゆる側面を変革するビヨンド100戦略におけるエキサイティングな新フェーズを示すものです。」

「マーケティングへの取り組みは、当社の変革の中核をなすものであり、その進展を後押ししてくれる新たなパートナーの加入をうれしく思っています。私たちの計画は、製品だけでなく、革新的なブランドの拡張やエキサイティングなパートナーシップにまで及びます。また、持続可能で倫理的な現代のラグジュアリーの模範となるべく、人々を前面に押し出したコミュニケーションで、新しいオーディエンスを惹きつけていくつもりです。」

ベントレーのクリエイティブおよび戦略的エージェンシーパートナーとして、インターパブリックグループはオープンアーキテクチャ iXを通じて、マッキャンワールドワイドを主要エージェンシーパートナーとして、戦略的コミュニケーションプランニング、ブランドキャンペーンや製品発売を含むクリエイティブ開発、アセット制作、ブランドのストーリーテリング、ソーシャルおよびデジタルマーケティングの活性化を担当します。

ブランドコミュニケーション部門の責任者であるクリストフ・ホーマンは、次のように述べています。「彼らのオープンアーキテクチャのアプローチ、クラス最高の幅広い分野、そして地理的な広がりは、魅力的なオファーを生み出し、世界で最も有名なラグジュアリーブランドの1つを、自動車だけに留まらず、サステナブル建築(例えばベントレーレジデンスマイアミ)、インテリアデザインおよび家具、ラグジュアリー商品、慈善活動、NFTなどのデジタル提供など、多様な分野へと進化させ続ける私たちの多面的なマーケティング要件にも合致します。」

これは、ベントレーのラグジュアリーブランド体験のための世界戦略の開発を推進する新しい体験パートナーであるセットクリエイティブとの契約に続くものです。

ラグジュアリーライフスタイルとコミュニケーションを専門とするグローバルPRエージェンシーであるSIMON+SIMONは、ベントレーのコミュニケーションチームと協力して、自動車関連以外のメディア、インフルエンサー、富裕層コミュニティと戦略的かつ創造的な関係を構築する予定です。ラグジュアリー分野における彼らの確かな専門知識は、アーンドメディアを通じて新しいオーディエンスにリーチすることに重点を置くベントレーの活動をサポートします。

「エージェンシーチームは革新的で創造的なマーケティング・プログラムの実施において素晴らしい経験を有していることは言うまでもありません。私たちは、ブランドの発展におけるこの非常にエキサイティングな時期に彼らと仕事をすることを本当に楽しみにしており、彼らが私たちの大胆な新しい方向性をサポートする適切なパートナーであると信じています」とデ・プロイは締めくくりました。

Bentley MotorのBeyond100戦略の詳細については、こちらをご覧ください
https://www.bentleymedia.com/en/newsitem/1301


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる