セイビー アラカンとの業務提携を締結


クルマの個人間売買「カババ」にて購入後の最終点検・整備サービス事業で合意~購入者へのサービス向上で事業拡大への貢献をめざす~


車の出張整備・整備・パーツ取付けサービスを全国で手掛ける株式会社Seibii(以下セイビー・本社:東京都港区/代表取締役CEO:佐川 悠)は、この度株式会社アラカン(以下アラカン・本社:愛知県名古屋市/代表取締役 :田中 一榮)と業務提携を 2022年8月01日に締結いたしましたことをお知らせします。 アラカンは、2019年 3 月の創業以来個人同士で自動車を売買できるフリマサイト「カババ」(URL: https://www.car-byebuy.com/)を運営しています。利用者には同社内の鑑定士が車体を点検するため既存のフリマサイトと比較すると高品質な商品がそろいやすい特徴を有しています。



【業務提携の背景】
セイビーの強みは、国家資格を有する整備士が、全国47都道府県にて車の出張修理・整備・部品の取付けなどを対応出来るところにあります。今回の業務提携では、アラカンが運営する車の個人間売買サイト「カババ」にて購入した 車の最終点検、整備サービスをセイビーが対応いたします。
「カババ」を利用して車を購入した利用者への安心感の提供だけではなく、同サイトへの信頼感、ブランド力の向上にも寄与し 「カババで購入した車なら、車両点検も実施されるので安心。」な、ブランドロイヤリティの向上を果たしていくことをめざします。
アラカンは、セイビーとの業務提携により全国での事業展開をさらに加速化、拡大化が進行することでのシナジー(相乗効果)を見込んでおり「カババ」の 「買った後にも安心」という企業信用力向上にも期待しております。
【今後の事業展開】
セイビーはアラカンからの期待に応えるため、さらに全国での整備士ネットワークを拡大・強化し、日本のモビリティ文化の安心・安全に貢献してまいります。今回の業務提携を機にアラカンの全国での事業全国拡大に向けて全社一丸となり、サポートしてまいります。                                        アラカンは、セイビーと共同でのサービス開発を行い、自動車の売買に続き、アフターメンテンナンスも自宅でできるサービスを開発し、日本のカーライフをより豊かに便利してまいります。             以上
《企業概要》1.


会社名: 株式会社Seibii
所在地: 〒106-0032 東京都港区六本木3-1-17 第2ABビル6F
資本金: 1億円
設 立: 2019年1月22日
代表者: 代表取締役CEO 佐川 悠(さがわ・ゆう)
事業内容:自動車の整備・修理出張サービスの企画・開発・運営



2019年に創業したセイビーはユーザーの自宅や指定の場所に整備士が伺い修理や部品の交換、取付けなどのサービスを提供してまいりました。これまで2万件以上のサービスの実績を重ね、47都道府県すべてに整備士が稼働する体制を完成させました。今後ともセイビー は、ユーザー視点の仕組みとテクノロジーで、クルマの整備・修理を入り口に、モビリティにかかわるあらゆる体験をより良いものにリデザインすることをめざしています。 さらに整備士の労働環境(待遇改善、働き方改革)向上にも寄与することでモビリティ関連業界へのお役立ちをめざします。今後も事業スピード、精度ともに向上させ、カーオーナーを中心とする、モビリティを取り巻く全ての人の毎日の幸せと笑顔を支えます。  
《企業概要》2.

会社名: 株式会社アラカン
所在地: 〒460-0008 愛知県名古屋市栄2丁目9-5 アーク栄東海ビル7F
資本金: 4億9,596万4,800円 (資本準備金含む)
設 立: 2019年3月18日
代表者: 代表取締役 田中 一榮
事業概要 カーシェアリング事業(オーナーズ・カーシェア・クラブ)   自動車フリマ事業(カババ)

《企業メッセージ》
車を利用するのに掛かるコストを1/10にする
アラカンでは、ニューリテール超えるビジネスモデルを生み出すことで、
富裕層でなくとも高額商品を気軽に利用できるサービスを実現します。
オンライン、オフライン、物流にプラスしてサブスクリプション、
シェア、CtoCなどを加えたサービスを
商品ごとに専門特化することで最高の商品を最低価格でお届けできるサービスを実現します。


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 湯元長座

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる