セイビー アラカンとの業務提携を締結


クルマの個人間売買「カババ」にて購入後の最終点検・整備サービス事業で合意~購入者へのサービス向上で事業拡大への貢献をめざす~


車の出張整備・整備・パーツ取付けサービスを全国で手掛ける株式会社Seibii(以下セイビー・本社:東京都港区/代表取締役CEO:佐川 悠)は、この度株式会社アラカン(以下アラカン・本社:愛知県名古屋市/代表取締役 :田中 一榮)と業務提携を 2022年8月01日に締結いたしましたことをお知らせします。 アラカンは、2019年 3 月の創業以来個人同士で自動車を売買できるフリマサイト「カババ」(URL: https://www.car-byebuy.com/)を運営しています。利用者には同社内の鑑定士が車体を点検するため既存のフリマサイトと比較すると高品質な商品がそろいやすい特徴を有しています。



【業務提携の背景】
セイビーの強みは、国家資格を有する整備士が、全国47都道府県にて車の出張修理・整備・部品の取付けなどを対応出来るところにあります。今回の業務提携では、アラカンが運営する車の個人間売買サイト「カババ」にて購入した 車の最終点検、整備サービスをセイビーが対応いたします。
「カババ」を利用して車を購入した利用者への安心感の提供だけではなく、同サイトへの信頼感、ブランド力の向上にも寄与し 「カババで購入した車なら、車両点検も実施されるので安心。」な、ブランドロイヤリティの向上を果たしていくことをめざします。
アラカンは、セイビーとの業務提携により全国での事業展開をさらに加速化、拡大化が進行することでのシナジー(相乗効果)を見込んでおり「カババ」の 「買った後にも安心」という企業信用力向上にも期待しております。
【今後の事業展開】
セイビーはアラカンからの期待に応えるため、さらに全国での整備士ネットワークを拡大・強化し、日本のモビリティ文化の安心・安全に貢献してまいります。今回の業務提携を機にアラカンの全国での事業全国拡大に向けて全社一丸となり、サポートしてまいります。                                        アラカンは、セイビーと共同でのサービス開発を行い、自動車の売買に続き、アフターメンテンナンスも自宅でできるサービスを開発し、日本のカーライフをより豊かに便利してまいります。             以上
《企業概要》1.


会社名: 株式会社Seibii
所在地: 〒106-0032 東京都港区六本木3-1-17 第2ABビル6F
資本金: 1億円
設 立: 2019年1月22日
代表者: 代表取締役CEO 佐川 悠(さがわ・ゆう)
事業内容:自動車の整備・修理出張サービスの企画・開発・運営



2019年に創業したセイビーはユーザーの自宅や指定の場所に整備士が伺い修理や部品の交換、取付けなどのサービスを提供してまいりました。これまで2万件以上のサービスの実績を重ね、47都道府県すべてに整備士が稼働する体制を完成させました。今後ともセイビー は、ユーザー視点の仕組みとテクノロジーで、クルマの整備・修理を入り口に、モビリティにかかわるあらゆる体験をより良いものにリデザインすることをめざしています。 さらに整備士の労働環境(待遇改善、働き方改革)向上にも寄与することでモビリティ関連業界へのお役立ちをめざします。今後も事業スピード、精度ともに向上させ、カーオーナーを中心とする、モビリティを取り巻く全ての人の毎日の幸せと笑顔を支えます。  
《企業概要》2.

会社名: 株式会社アラカン
所在地: 〒460-0008 愛知県名古屋市栄2丁目9-5 アーク栄東海ビル7F
資本金: 4億9,596万4,800円 (資本準備金含む)
設 立: 2019年3月18日
代表者: 代表取締役 田中 一榮
事業概要 カーシェアリング事業(オーナーズ・カーシェア・クラブ)   自動車フリマ事業(カババ)

《企業メッセージ》
車を利用するのに掛かるコストを1/10にする
アラカンでは、ニューリテール超えるビジネスモデルを生み出すことで、
富裕層でなくとも高額商品を気軽に利用できるサービスを実現します。
オンライン、オフライン、物流にプラスしてサブスクリプション、
シェア、CtoCなどを加えたサービスを
商品ごとに専門特化することで最高の商品を最低価格でお届けできるサービスを実現します。


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる