AIアプリ「Prism Japan」を本日より公開


おすすめのおでかけスポットを一人ひとりに合わせてご提案

株式会社KINTOとKINTOテクノロジーズ株式会社は、お客様の好みや興味関心をもとに、AI=人工知能が、日本国内にあるおすすめのおでかけスポットを一人ひとりに合わせてご提案する独自のアプリ「Prism Japan」を本日より公開しました。
〈詳細はこちら〉
https://ppap.kinto-jp.com/prismjapan/index.html
〈アプリのダウンロードはこちら〉
https://apps.apple.com/jp/app/apple-store/id1604282082




■AIによる「0次検索」を実現へ
「Prism Japan」
では、おでかけ先を探しているお客様に、アプリ内で画像を表示し、そのうち、お好みの画像を直感的に選んでもらうことで、 AI=人工知能が好みや興味関心を即座に分析し、おすすめのおでかけスポットをお客様一人ひとりに合わせてご提案します。

さらに、お客様に、おでかけ先としてイメージしている画像をアプリ上にみずからアップロードしていただくことで、その画像に視覚的に似ている実際のスポットをAIが探し、ご提案する機能も搭載しています。

おでかけ先をネットで検索する前の段階で、その結果をAIがご提案する 「0次検索」を実現することにより、お客様に、 「ここに行きたかったんだ」と思っていただけるような便利なアプリを目指していきます。

■機能の詳細


3つのAIによるご提案

〈1〉 「自分だけのおすすめ」と出会う … 「スワイプ検索」
お客様に、アプリ内で画像を表示し、そのうち、お好みの画像を直感的に選んでもらうことで、AIが好みや興味関心を即座に分析し、おすすめのおでかけスポットを一人ひとりに合わせてご提案します。

〈2〉「この場所とそっくり」が探せる … 「似ている検索」
お客様がお好みの画像をアプリ内で選ぶと、その画像に視覚的に似ているスポットをAIが探し、ご提案します。

〈3〉「あの写真みたいな場所」が見つかる … 「アップロード検索」
お客様に、おでかけ先としてイメージしている画像をみずからアプリ上にアップロードしていただくことで、その画像に視覚的に似ているスポットをAIが探し、ご提案します。




そのほかの多彩な機能

〈1〉「いつか行きたい場所」をストック … 「マイスポット機能」
気に入ったスポットをアプリ内に保存し、今後のお出かけ先の候補としてストックしていただくことができます。

〈2〉「お気に入りの場所」を家族・友人に共有 … 「シェア機能」
本アプリとSNSやメッセンジャーアプリを連携させることにより、スポットの情報をご家族やご友人に簡単にシェアしていただくことができます。


〈詳細はこちら〉
https://ppap.kinto-jp.com/prismjapan/index.html

両社では、今後、お客様からの反響をもとに、アプリの機能の改善や拡充を図りつつ、このアプリを通じて、特定のスポットへの一極集中から、移動の分散につなげていくことで、「withコロナ時代」の有効なツールとして、多くのお客様にお選びいただけるように、取り組みをさらに進めていきます。

〈本アプリのご利用にあたってのお問い合わせはこちら〉
https://ppap.kinto-jp.com/support/support.html

【サービス概要】
KINTO ONE
自動車保険や自動車税など、クルマにかかる諸経費がコミコミ月々定額のクルマのサブスクリプションサービスです。人気のトヨタ車、レクサス車をラインアップ。WEBでも簡単にお申込みから契約まででき、気軽にカーライフを始めることができます。
URL: https://kinto-jp.com/

モビリティマーケット by KINTO
クルマライフの楽しさを広げるサービス「モビリティマーケット」。ドライブしたいと思い立ったときにぴったりなお出かけ先はもちろん、愛車のお手入れに役立つサービスなど、多彩なプログラムをWEBサイトでご紹介しています。
URL: https://mobima.kinto-jp.com/

KINTO FACTORY
トヨタ・レクサス既販車のソフトウェア・ハードウェアの機能やアイテムを最新の状態に「進化」させるサービスです。購入時設定が無かったオプションの後付けや、経年劣化した内外装の交換などを正規品質でご提供します。
URL: https://factory.kinto-jp.com

公式Twitter: https://twitter.com/KINTO_JP
公式Instagram: https://www.instagram.com/kinto_jp/
公式Facebook: https://www.facebook.com/KINTOJP/
公式YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC3ap_PduzYM6MINNeFLRonA
公式LINE: https://line.me/R/ti/p/%40733wvygu
公式note: https://about.kinto-jp.com/

【会社概要】
会社名 :株式会社KINTO(KINTO Corporation)
設立 :2019年1月
代表取締役社長:小寺信也
URL : https://corp.kinto-jp.com/


※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 香雲館

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる