大人になった5人との癒し楽しな大人旅、いざなわれてみませんか?映画『ゆるキャン△』×「MAPLUSキャラdeナビ」待望のコラボレーション決定!!


株式会社エディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:賀島 義成、以下:エディア)は、当社が運営する徒歩・カーナビアプリ『MAPLUSキャラdeナビ』にて、映画『ゆるキャン△』とのコラボレーションが決定したことをお知らせいたします。



2022年7月1日(金)から大ヒット上映中の映画『ゆるキャン△』から、
なでしこ・リン・千明・あおい・恵那・ちくわの「5人+1匹」のオールスターがついに『MAPLUSキャラdeナビ』に大集合!
大人になった5人+1匹が繰り広げる、楽しさあり!癒しあり!!あの名場面あり!!!のナビコンテンツ、MAPLUS史上最大となるボリュームでお届けする予定ですので、ご期待ください!



映画「ゆるキャン△」イントロダクション


きっと、誰かに伝えたい。
劇場だからこそ味わえる“観るアウトドア”がここにある。

マンガアプリ『COMIC FUZ』(芳文社)にて連載中のアウトドア系ガールズストーリー『ゆるキャン△』。
山梨県や静岡県を舞台に、女子高生たちがキャンプに行く姿やその日常を描いた本作は、原作者あfろ本人の経験・取材から生み出された現実感あふれるキャンプストーリーと、作中で描かれるゆるやかな雰囲気で、2015年の連載開始当初から多くのファンを魅了し、原作コミックスは累計700万部突破。2018年にはTVアニメーションシリーズの第一作目となる『ゆるキャン△』、2020年にスピンオフ作品の『へやキャン△』、2021年に『ゆるキャン△ SEASON2』が制作され、今なお続くアウトドアブームをけん引している。
そして2018年の制作発表から4年、最新アニメーション作品となる、映画『ゆるキャン△』がこの夏、ついに劇場にやってくる。
アニメーション制作はこれまでのTVシリーズを手掛けてきたC-Station。スタッフは『ゆるキャン△』『ゆるキャン△ SEASON2』でも監督を務めた京極義昭をはじめ、お馴染みの制作陣がスクリーンでも集結。脚本は、『ゆるキャン△』『ゆるキャン△ SEASON2』シリーズ構成の田中仁と、『へやキャン△』シリーズ構成の伊藤睦美がタッグを組み、物語を紡ぐ。キャラクターデザインは、すべて原作者あfろが本作のために生み出したキャラクター原案をもとに、TVシリーズから引き続き佐々木睦美が担当。映画でも徹底した取材を行い、細やかで贅沢な空気感がスクリーンで演出される。
音楽は、「ゆるキャン△サウンド」には欠かせない立山秋航が制作。これまでにない規模のレコーディングを実施し、劇場ならではのサウンドをお届けする。
そして、花守ゆみり・東山奈央などお馴染みのキャスト陣が物語を彩っていく。

原作者・あfろ監修 完全オリジナルストーリー

高校時代、キャンプを通じて関係を育んでいった、なでしこ、リン、千明、あおい、斉藤。時を経てそれぞれの道を歩んだ5人が、とあるきっかけでキャンプ場を作ることに。

『ゆるキャン△』が演出する、自然の美しさや美味しい食事、焚火を眺めるようなゆったりと流れる時間――

「美味しいご飯を食べたり、きれいな風景を眺めたり、温泉にゆっくり浸かったりして……明日もまた頑張ろう」
そんな気持ちになれるひと時の体験。
2022年の夏は、映画館で野外活動しよう。

【公式サイト】
https://yurucamp.jp/
【コピーライト】
(C) あfろ・芳文社/野外活動委員会

詳細や追加情報等につきましては、公式Twitter( https://twitter.com/maplus_navi)にて随時ご案内してまいります。『MAPLUSキャラdeナビ』は、今後もより多くのユーザーが楽しめるアプリへとさらに進化していきますので、ぜひご期待ください。



『MAPLUSキャラdeナビ』について


『MAPLUSキャラdeナビ』は、様々なキャラクターによる音声ナビゲーションが楽しめる、徒歩とカーナビに対応した基本利用無料のナビアプリです。
「キャラチェンジセット」を購入または「ゴールドパス」ご加入いただくことで、豪華声優陣の演じる個性豊かなキャラクターのみならず様々はアーティストやタレントなどが、それぞれの世界観に合わせたセリフや、案内表示ボタン・背景などとともに目的地まで案内してくれます。
当サービスは、2014 年 11 月にサービス開始以来、アニメやゲームなどのライセンス作品とのコラボ、他社サービスへのコンテンツ制作・提供、雑誌社様との番組制作など、様々な活動を行わせていただき、おかげさまで80個以上のキャラチェンジセットを販売することができました。
今後も様々なキャラチェンジセットを販売し、より多くのユーザーが楽しめるアプリへと進化してまいりますので、ぜひご期待ください。



アプリ概要


・アプリ名: MAPLUSキャラdeナビ
・価格:本体無料 ※アプリ内課金あり



▷アプリダウンロードURL(iOS版/Android版共通)
goo.gl/0w5txX
▷公式ホームページ:
https://www.maplus-navi.jp/
▷公式Twitter:
https://twitter.com/maplus_navi

※「MAPLUS(R)」は株式会社エディアの登録商標です。当資料に記載されている社名、商品名は各社の商標または登録商標です。仕様・利用料は予告なしに変更することがあります。掲載画面は実際の表示と異なる場合があります。


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 今宵天空に遊ぶ しょうげつ

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる