事業を横断するグローバルデータの収集・分析に、SaaS型プランニングプラットフォームの「Anaplan」を日産が採用


複雑な業務を効率化し、より高度で迅速な経営判断を実現

企業のビジネスの分析、計画、実行のための革新的な方法を提供するAnaplan, Inc.(アナプラン)の日本法人であるAnaplan Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、社長執行役員:中田 淳)は、グローバルモビリティサプライヤである日産自動車株式会社(以下「日産」)の全世界にまたがるグローバルデータの収集および分析に、SaaS型プランニングプラットフォームの「Anaplan」が採用されたことを発表いたします。



「Anaplan」(製品)について
「Anaplan」は全世界で1,900社以上の顧客に利用されているSaaS型プランニングプラットフォームです。企業における様々な計画・管理業務(営業・マーケティング、人事、財務会計、サプライチェーン等)に利用が可能で、クラウド上の単一プラットフォームでデータを繋ぎ分析することにより、作業の効率化だけではなく、パフォーマンスをリアルタイムで管理し、将来に向けてより迅速で高精度な経営判断を実現します。不確実性が高まるグローバル環境においても、その変化への対応を可能にします。
また、企業内の各部署への段階的な導入も容易に行える汎用性も備えています。

日産は、今回の「Anaplan」の採用により、事業を横断するグローバルデータの収集に活用することで、複雑だった業務プロセスの効率化を目指しています。

Anaplan(アナプラン) について
Anaplan, Inc. (NYSE: PLAN) は、企業のビジネスの分析、計画、実行のための革新的な方法を提供します。今日のビジネスを前進させるためには、企業全体で戦略や計画を実行に結びつけることが必要不可欠です。Anaplan独自のHyperblock (TM) テクノロジーは、リアルタイムのパフォーマンスを分析し、将来の結果を予測することで、より迅速かつ確実な意思決定を可能にします。サンフランシスコに本社を置き、東京を含むアジア太平洋地域にオフィスを構えるAnaplanは、世界に175社以上のパートナーと1,900社以上の顧客を擁しています。
https://www.anaplan.com/jp/


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる