電動バイクを大容量、高出力のポータブル電源に変身!「Maverick S1」バッテリー専用インバーター発売


アウトドアをより快適に過ごすギア、今夏の電力逼迫など非常時の備えに


ライフスタイルにあわせた自由な遊びのための電動コミューターバイクを手掛けるマーベリックテクノロジー株式会社(本社:東京都世田谷区 代表取締役:山田 仁)は、電動コミューターバイク「Maverick S1(マーベリック S1)」のバッテリーをポータブル電源として利用できる専用インバーターの発売を開始しました。本インバーターにより「Maverick S1」のバッテリーを、出力1000W、容量900whの大容量、高出力のポータブル電源として利用可能にします。






マーベリックテクノロジーは、自転車の手軽さと、原付バイクを上回る機動力をもつ自由な遊びのコミューターとして、原付二種、原付一種、電動アシストの3モデルからなる「Maverick S1」を開発、販売しています。原付モデルの発売前に実施したクラウドファンディングでは、40日間で2800万円以上の応援資金を集めました。マーベリックテクノロジーは今回、ユーザーの自由な遊びを拡張し、より便利なツールとして利用いただくため、本インバーターを開発しました。

一般的に、電動バイクのバッテリーは取り外した上で室内で保管することが多い一方、乗車時間に比べて保管する時間が長いにもかかわらず、保管中のバッテリーを活用する方法はほとんどありません。
本インバーターにより、電動バイクを使用しない際に家庭用電源として使用するほか、キャンプなどのアウトドアでは、フィールド内の移動や荷物の運搬に電動バイク「Maverick S1」を用い、バイクを使用していない時間はポータブル電源として使用するといった多用途での運用が可能になり、より利便性高く「遊び」をアップデートできます。

加えて、今夏より冬まで続くとされる電力逼迫への備えとして、非常時の際の電源確保手段としても利用できます。本インバーターは大容量、高出力のため、パソコンやスマートフォンの充電はもちろん、電気ポット、電子レンジなどの家電を利用することも可能です*。また、同等の容量、出力を持つポータブル電源と比較して低いコストで導入できます。

マーベリックテクノロジーは今後もユーザーひとりひとりのライフスタイルの充実に向け、自由な遊び方を拡大するギアを開発していきます。

*50Hz対応の家電製品を利用ください。また、製品ごとの消費電力により使用可能時間は異なります

■マーベリックS1専用インバーターについて
商品種別:DC/ACインバーター
出力:4.5A
周波数:50Hz
DC入力電圧:60V
ケースサイズ:310 x 173 x 76mm
重量::3.2kg
ディスプレイ:LCD
価格;29,700円(税込)
購入サイト: https://www.mavericktechnology.jp/collection/parts/s1_ac100v/

※1 S1-350の36Vバッテリーには未対応。
※2 50Hz出力になります。




(参考)インバーター試作モデル動画




■マーベリックテクノロジーについて
マーベリックテクノロジーは、アメリカ西海岸で長く暮らし、カリフォルニアの「遊び」文化に触れてきたメンバーの、趣味や余暇に軸足をおいたコミューターを作りたいという思いからスタートしました。カリフォルニアでも屈指の大波を誇るサーフィンの名所「Mavericks」と、英語の「異端者」という言葉をブランド名に、ライフスタイルにあわせた自由な遊びのための製品として、原付二種、原付一種、電動アシストの3モデルからなる「Maverick S1」を開発、販売しています。

公式サイト:
https://www.mavericktechnology.jp/


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 創業大正十五年 蓼科 親湯温泉

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる