バイカーファッションブランド【Dark】レディースライダー向けに、プロテクター入りでも自然な雰囲気のTシャツのクラウドファンディングを実施


夏のバイクライフに、気軽におしゃれと安全性を付与するプロダクトをリリース。

株式会社Experience Creative(本社:東京都目黒区、代表取締役:高田 竜次)はバイカー&ライダース向けファッションブランド「Dark」の新規商品を企画し、2022年7月5日よりMakuakeにてクラウドファンディングを実施いたします。レディースライダー向けの、プロテクター着脱可能なTシャツとアームスリーブです。



この度、弊社の運営するバイカー&ライダースファッションブランド「Dark」は新規商品を開発した為、マクアケにてクラウドファンディングを実施いたします。

【今回の製品のコンセプト】




夏にはラフな格好で気軽に安全性を!プロテクターを入れても普段着のようなTシャツ
アスファルトで転んでも体の損傷は最小限に!摩耗性優れたヘビーオンスの「CORDURA(R)︎」生地
暑い夏に嬉しい「吸水速乾」!いつでも快適なバイクライフスタイルを


【夏のライダー衣類における悩み】




重厚なライダー専門装備は日常生活で気を遣う
ラフな服装でバイクに乗りたいけど、危険が伴う

このようなレディースライダーの悩みに着目し、プロテクターを入れても、日常生活で違和感を感じさせないTシャツとアームスリーブを企画しました。

【製品特徴】
今回の商品は以下の特徴を有しています。

1:プロテクターの存在を感じさせない日常感





2:全方面にプロテクター配置。気軽に安全性を



普段着のようで、優れた対衝撃性を誇ります。もちろんプロテクターは着脱可能。


プロテクターはラフ&ロードさんのエアスループロテクターを配置。安全性のみならず通気性を担保しています。また、同サイズであれば他のプロテクターも設置可能です。


3:耐摩耗性優れた「CORDURA(R)︎」生地使用。衝撃から体を守る



*インビスタ様より提供
CORDURA(R)︎(コーデュラ)は、強度と耐久性に優れたファブリックに対するインビスタ社の登録商標です。一般的なナイロンと比べて非常に優れた強度と耐久性、アスファルト等の摩擦に耐える、耐摩耗性持つ生地繊維です。

4:バタつかない12ozのヘビーオンス



一般的なデニムが14ozほど。デニムに近い厚手生地と思っていただくとイメージし易いかと思います。


スラブ模様の表面もポイント。生地感も素晴らしいです。


5:暑い夏に嬉しい速乾性



CORDURA生地の特性上、速乾性機能も付与。一定化学繊維が混じることにより、通気性も良好。停車中も快適な状態を維持できます。

【製品着用イメージ】






Tシャツのカラーはホワイト、ブラック、ネイビー、グレーの4色。アームスリーブはブラックとグレーの2色をご用意しています。

【プロジェクトについて】
クラウドファンディングは以下URL、Makuakeにて実施します。
https://www.makuake.com/project/dark06/

URLは5日よりアクティブとなります。実施期間は2022年7月5日~7月30日までとなります。先行で申し込んでいただいた方には通常よりも30%off、Makuake実施期間中は常時20%offで提供いたします。

【バイカー&ライダースファッションブランド「Dark」について】


ファッションブランドDarkは、ファッション性と安全性、機能性をすべて成り立たせることをコンセプトとしています。日本のライダースブランドは一般的に、機能性に特化し、安全面では優れていますが、日常の生活の中に溶け込める格好ではないことに着目しました。

普段の生活の中、普段着のまま、バイクとともに過ごす、良質な体験を提供することがミッションです。

・ブランドコンセプトURL: https://dark-biker.com/about/


<企業情報>
社名:株式会社Experience Creative
代表取締役:高田 竜次
所在地:東京都目黒区中町2-37-17 ジュネパレス中町B
設立:2016年 7月25日
事業内容:マーケティングPM事業、アパレル事業

<取材・サービスに関するお問い合わせ>
Mail:ryoji.takada@dark-biker.com


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 櫻湯 山茱萸

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる