「答えを創る会社」マイプロダクトが、工業デザインの株式会社フォーモーションデザインを合併へ


~戦略コンサルティングを起点に、プロダクトデザインまで、事業創出支援を強化~

今般、myProduct株式会社(以下 、マイプロダクト)は、予てから業務提携する、工業デザインの株式会社フォーモーションデザイン(以下、フォーモーション)を合併し、7月1日付で、同社代表の谷口武司氏を執行役員 / Chief Design Officer(以下、CDO)として起用します。フォーモーションはモビリティ / ヘルスケア / ロボティクスなど、豊富な製品デザインの実績を有しており、マイプロダクトとは電動化 / データセンター / 調理ロボットなど、多様なプロジェクトで協業実績があります。
コンサルティング業界では今後、戦略とデザイン、テクノロジーの高度な統合が求められていきます。答えを探すのではなく、「答えを創る」という理念の下、顧客課題に寄り添いながら、戦略からプロダクトデザインまでを完遂できる体制を整え、ビジネスデザインの会社として更なる成長を目指していきます。






フォーモーションの実績



株式会社フォーモーションデザインは、自動車 / モーターサイクル他、製品デザイン経験豊富なデザイナー、谷口氏が2016年に立ち上げた、工業デザインの会社です。

これまで大手製造業向けにモビリティ / ヘルスケアの領域で、多くのプロジェクトに参画しています。また、テクノロジー・スタートアップ向けにも、製品デザインのコンサルティングを提供しています。近年では、デザイン部門を持つメーカー向けに、使う人の心を掴むデザインを実現するための、組織作りのコンサルティングも行なっています。






CDOの役割



Chief Design Officerとして、谷口氏は通常のクライアントワークに加え、会社のデザイン力を活かした社会貢献 / 若手育成を主管します。公益社団法人日本インダストリアルデザイン協会(JIDA)や日本デザイン団体協議会(D-8)など、公的団体での活動に加え、大学講師など、デザイン業界全体の発展に資する取り組みにも、マイプロダクトとして積極的に貢献していきます。






基本情報


■会社概要
マイプロダクトは、未知の領域に踏み出す企業 / 自治体を支援する、「答えを創る会社」です。1.大手~スタートアップまで幅広い事業会社と共に、新規事業を開発すると同時に、2.関係人口の構築を目指す自治体と共に、地域の産業を活かしたファンづくりに取り組んでいます。共創と循環が、社会の新たな推進力になると信じて、自由と責任、オープンマインド、変化を楽しむ、そんな文化を大切に、事業を創造していきます。

■会社情報
社名: myProduct株式会社
本社: 東京都千代田区平河町1-6-4
支社: 静岡県静岡市葵区鷹匠2-8-10
設立: 2019年6月
代表: 小山 翔
HP: https://myproduct.co.jp/

■お問合せ
https://myproduct.co.jp/contact


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

検索ワード

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる