リブ・コンサルティング、「EXトランスフォーメーションカオスマップ2022」を公開!


モビリティ業界に対するコンサルティング支援に強みを持つ株式会社リブ・コンサルティング(本社:東京都千代田区、代表取締役:関厳、以下「当社」)は、今日のEV化と脱炭素化の業界構造変化を踏まえ、「EVトランスフォーメーションカオスマップ2022」を公開いたしましたことをお知らせします。




【本リリース発行の背景】
昨今の自動車のEV化と脱炭素化に向けた動きの進展を背景として、モビリティー業界とエネルギー業界で相互に新規参入を行う動きが北米を中心に活発化しております。日本でもその動きが以前より活発化してきており、まさにモビリティーとエネルギーの領域におけるビジネスが急激な変化を遂げている最中でございます。

一方で、本市場についてはまだ明確な定義がなされていないため、弊社としては「EVトランスフォーメーション」の呼称にて今日まで活動を進めてまいりました。 業界内では様々な企業様が新たな取り組みを始動されております。本リリースに併せ、EVトランスフォーメーションに関する企業81社をまとめた新たなカオスマップを再作成致しました。

【サービスの詳細レポートについて】
今回発表したEVXカオスマップにおける代表的な企業の取り組み内容の詳細をまとめたレポートを下記URLにまとめておりますのでご参照ください。
URL: https://www.libcon.co.jp/mobility/download/detail_xm3/

【ロゴ・サービス名の掲載について】
本カオスマップに記載のロゴ・サービス名の表記につきましては、掲載させて頂いた各社様に事前許諾を得ていないものもございます。使用上の問題がある場合は、お手数ですが「press@libcon.co.jp」までご連絡ください。

【今後の展望】
当社では、今後も「100年後の世界をよくする会社を増やす」をミッションとし、経営コンサルティング支援を行って参ります。移動のサービス化(MaaS)が進むことで、自動運転をはじめとした技術革新にもいち早く適応することができ、ひいては、人口減少下の日本において持続可能な社会を形作ることにつながると確信しております。

リブ・コンサルティングとしましては、市場調査/各種リサーチ・PoC(概念実証)・サービス開発(新規事業開発)・サービスグロース・アライアンス構築/M&Aサポート等、多岐に渡って事業を加速させるためのコンサルティングを提供して参ります。

【お問い合わせ先】
株式会社リブ・コンサルティング モビリティインダストリーグループ マネージャー
横山 賢治 (Kenji Yokoyama)
MOBILE:070-3300-8175  E-MAIL:k_yokoyama@libcon.co.jp

【株式会社リブ・コンサルティング 会社概要】
代表取締役 : 関 厳
設立    : 2012年7月
所在地   : 【東京本社】東京都千代田区大手町1丁目5-1大手町ファーストスクエア ウエストタワー19階
       【支社】タイ支社(バンコク)
事業内容  :総合経営コンサルティング業務、DXコンサルティング業務
URL    : https://www.libcon.co.jp/


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 仙郷楼

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる