スマートカー安全機能保証協会(スマートカー安保協)のオフィシャルWEBサイトの企画・デザイン制作・運用サポートをCUSTOMER CLOUDが担当


Client : スマートカー安全機能保証協会
Creative Director : Hiroshi Kinoshita
Creative Agency : CUSTOMER CLOUD CORP.
URL : https://www.smartcar-safety.com/





スマートカー安全機能保証協会(略称:スマートカー安保協)のオフィシャルWEBサイトの企画・デザイン制作・運用サポートをカスタマークラウド株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:木下寛士、英文:CUSTOMER CLOUD)が担当した。


スマートカー安全機能保証協会
https://www.smartcar-safety.com/



スマートカー安全機能保証協会について




先進安全技術や新素材の採用が加速する次世代自動車の、衝突安全・予防安全性能や環境性能を維持・回復するためには、適切な設備・技術・情報を有したプロの測定士による診断と、ADAS車体整備技術者による修正・校正作業が必要となります。

スマートカー安全機能保証協会は、明確な安全基準をベースとした診断項目を定め、それに適した設備を有する工場のみを加盟店とした全国ネットワークを構築することでドライバーの安全・安心を守ることを理念とし設立された業界団体です。

先進安全自動車(ADAS搭載車両)に求められる「アンダーボディ計測」「ホイールアライメント測定」「電子制御装置診断」という三つの診断証明書を発行することで、中古車流通における車両の状態の透明化を図り、車両価格の適正化することで消費者の満足度を高めることに貢献すると共に、流通業者が車両の付加価値を高め、ADAS車体整備業者が新規診断ビジネスを創造しすることで、、自動車アフターマーケットと中古車市場の活性化を促すことを目指しています。



早急に求められる中古車総額表示義務化への対応




数年ぶりの大きな自動車公正競争規約の改正(来年3月以降の見込み)となる「中古車総額表示義務化」が導入される背景には中古車販売における以下のような問題点が上げられます。

・安価な車両価格を表示しているがその価格では販売しない不当な価格表示
・高額な保証や整備、オプションの購入を強制する不適切な販売行為
・不適切な諸費用の請求

そのため自動車公正取引協議会 (公取協)では、中古車の販売価格として「支払総額」表示を義務付ける(併せて内訳として「車両価格」と「諸費用の額」を表示する) こととし、表示した「支払総額」で購入できない場合、不当な価格表示(規約・景表法違反)となるとしている。

「中古車総額表示義務化」において、不適切な「諸費用」の明確化・周知が必要となり、特に納車に関連した以下のような名目を諸費用として請求することは不適切となるため、中古車の商品化のための費用も車両価格に明記することが求められます。

・納車準備費用
・納車点検費用
・納車整備費用



関連セミナー




総額表示義務化で訪れる中古車販売の「新常識」とは。
中古車の販売にエーミングが必要に?
・オートサーバー 岩城 秀彦氏
日本最大級の中古車流通プラットフォーム「ASNET(エーエスネット)」
・スマートカー安全機能保証協会 木下 寛士氏

【開催日時】
2022年7月2日 15:00~

【開催場所】
ファインピース オートテックセンター神奈川
〒252-1111 神奈川県綾瀬市上土棚北4-11-5
Map: https://goo.gl/maps/WX8uCSDjf6FYjcze8

セミナーの詳細はこちらをご覧ください
https://ja.finepiece.global/post/220702

【まずは仮申し込みする】
申込フォーム: https://bit.ly/39H4qtC



CUSTOMER CLOUDについて

CUSTOMER CLOUD(カスタマークラウド)は、「心揺さぶる体験を、すべての人に(Beyond Customer Expectations with our Success Platform.)」をミッションに掲げ、先進テクノロジーの社会実装の加速化と、コンピューテーショナルな変革を通して、人の能力と知性を高め、世界に貢献するというビジョンを実現すべく、様々なアイデアや技術を持つ人や企業と連携し、前例のないビジネスモデルの創出や革新的なサービスの提供を目指しています。

【CUSTOMER CLOUD 会社概要】


ミッション: 心揺さぶる体験を、すべての人に。
会社名  : カスタマークラウド株式会社(英文:CUSTOMER CLOUD)
所在地  : 福岡県福岡市博多区東那珂1-18-27号 2F
設立   : 2018年9月
代表取締役: 木下 寛士
公式サイト:  https://www.customercloudcorp.com/
事業内容 : クリエイティブディレクション / プロジェクトマネージメント / CI/VIデザイン/ ロゴ制作 / アプリケーションデザイン / コピーライティング

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https://www.facebook.com/CustomerCloud/
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https://twitter.com/CustomerCloudJP/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UClwsxQbgIcmdcOktLGsxP6w/



【SEO 100%コミットメント】
Googleアルゴリズムを統計的に分析し、検索ワードの上位表示を約束する検索対策サービス
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000099810.html

【お問い合わせ・お申し込みについて】
CUSTOMER CLOUDの結果に100%コミットメントするSEO対策について
お問い合わせ:contactdesk@customercloud.ai
LINE: https://page.line.me/customercloud/

プレスリリース記事一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/99810


代表紹介




代表取締役 木下 寛士(きのした ひろし)

2005年、インドにてアパレル・ブックストアの運営と同社2店舗新設に従事。 2006年、帰国後、タイ式マッサージとヨガスタジオを開業。2009年、ネットカフェを開業。同年、デザインスタジオを設立し、CIやWebを制作。 2013年、オートアライアンス/株式会社フタバに入社し、M&A先の立て直しやグループ3社の代表取締役を務める。 2018年、ファインピース株式会社とカスタマークラウド株式会社を設立。2020年より、オートアフターマーケット再興戦略 基盤長、オンラインメディア代表の他、社団法人運営にも従事。2021年より、自動車整備補助金助成金振興社、オートアフターマーケットM&Aセンターなどの立ち上げ、運営を行う。 また、日本自動車車体整備協同組合連合会(日車協連)青年部会 事業サポーターなどの団体活動を通して、安全な自動車社会の実現とモビリティ業界の発展に向けた活動を行う。
公式サイト: https://www.hiroshikinoshita.com/

【採用情報】
当社では、一緒に働く人材を募集しております。
少しでもご興味がございましたら、お気軽にご連絡ください!
contactdesk@customercloud.ai


CUSTOMER CLOUD 制作実績

[企画/動画撮影/編集]メカニック塾 × ファインピース
【メカニック塾 イベントレポート】ボッシュ・マーレのおすすめ最新エーミング機器


https://youtu.be/7tMhGgnx0hA

[動画撮影/編集]
75歳 生きる伝説 稲田大二郎の最高速への挑戦|YON RIN CHANNEL 四輪チャンネル
The highest speed challenge by Daijiro Inada in his 70s - https://yonrin.ch/

https://youtu.be/zgF5-HSESFc

[動画撮影/編集]
Piano Jazz Live 2020: ”Fragrant Forest(香る森)” Takana Miyamoto
宮本貴奈ジャズピアノライブ|フジタレナイト|「ワンダフルワールド」リリース記念

https://youtu.be/La7aOSCa1i0

[イベント企画/動画撮影/編集]
ASA2022×国際オートアフターマーケットEXPO IAAE
先進安全自動車の普及、EVシフトの今、自動車アフターマーケットに求められる対策とは

https://youtu.be/YKWn7g4-dPY

[イベント企画/動画撮影/編集]
Tokyo Auto Salon 2022 東京オートサロン2022
AMS 自動車整備補助金助成金振興社 × ジェットストローク コラボ企画
ジェットストロークの全く新しいカスタムコンセプト「アーバンアアウトドア」

https://youtu.be/Vtu4XDS3I4A

[イベント企画/動画撮影/編集]
東京MaaSミーティング in モビリティトランスフォーメーション
ジャガー・ランドローバー・ジャパン マグナス ハンソン社長が見据えるフューチャーモビリティとは

https://youtu.be/alW6QsKClDk

[企画/動画撮影/編集]
ASAオンラインカンファレンス2021 国際オートアフターマーケット IAAE ONLINEにて配信
【エーミングとコーディングでの機能回復】石川氏、岩貞氏、藤堂氏、藤田氏



https://youtu.be/VaMfFkxlsfs

[企画/動画撮影/編集]
東京MaaSミーティング
「新・日本男児と中居」出演のYouTuber「タビワライフ」インタビュー
車中泊×グルメ「絶メシロード」プロモ協力が決定したカーステイとのコラボ企画

https://youtu.be/l8hb05Et7ko

[企画/動画撮影/編集]
ASAセッション|ジェットストローク×ファインピース
TOKYO AUTO SALON 2020|東京オートサロン2020|Jet Strokeモデル Namiさんのインタビュー

https://youtu.be/CoseLaynjTo


【グループ企業・団体】
■ファインピース株式会社
https://ja.finepiece.global/
■AMS 自動車整備補助金助成金振興社
https://www.subsidyassociation.com/
■外国人整備士 .com
https://www.seibi-hr.com/
■AAMA オートアフターマーケットM&Aセンター
https://www.aama.support/
■ASA オートアフターマーケット再興戦略基盤
https://www.autoaftermarket.vision/
■EVアフターマーケット振興社
https://www.evaftermarket.institute/
■スマートモビリティ協議推進協会
https://www.smartmobilityjapan.com/
■シングルマザーこそ輝く未来をつくる会
https://www.singlemotherjapan.com/
■ESG/SDGs導入支援機構
https://www.facebook.com/EsgSdgs/

【関連ブランド】
■FDM - エフディエム
https://www.fdmtool.com/
■DRIVISION Japan - ドリビジョン ジャパン
https://www.dri-vision.com/
■TENZI - テンジ
https://www.tenzi.jp/
■A-GLAZE - Aグレーズ
https://www.a-glaze.com/
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
カスタマークラウド株式会社
福岡県福岡市博多区東那珂1-18-27 2F
contactdesk@customercloud.ai


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樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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