創業12周年を迎え「 Terra Culture in Global 」を明文化、日印の新旧社員インタビュー動画もHPへ公開


~価値観の多様性や地域特性が顕著で独創的なインド市場、テラ独自の企業文化を基盤に、 急成長するEVムーブメントの未来を切り開く~

持続可能なモビリティ産業を目指す日本発のグローバルEVベンチャー、Terra Motors は、 ((本社:東京都千代田区、取締役会長:徳重徹 / 代表取締役社長:上田晃裕、以下テラモーターズ)は、創業12周年を迎え、現在150名の組織で、「EV 車体の開発、及び、EVエコシステム形成におけるユーザーへの安全とよりよい生活を提供する」ことを目標とし、インド地場の官民連携で産業発展を進めております。その中で、「社員一人ひとりの姿勢、組織の在り方の指針」である企業文化を明文化し、本日2022年5月31日、公式HPに公開いたしました。



Terra Culture in Global
URL: https://terramotors.co.jp/terra-culture/

<テラカルチャーの二つの柱について>
「人を信頼し、大切にする」テラのチームカルチャーでは、「グローバル市場の中でも“独創性の高い”インドにおける、日本とインドの価値融合」をミッションとしております。経営層も現場もアイデアを共有し、チームは時に1つの家族のように互いに寄り添います。そのような柔軟性のある組織のための重要な考え方として、テラカルチャーには「二つの柱」があります。

1.「Double S (Strategy & System)」
正しい現状分析に基づいた戦略を事業活動のすべてにインストールし、それらをスピーディーに実行し、成果を出せる組織を目指します。また、それらを仕組み化し、組織全体で実行することにより、成長を加速させます。

2.「R&C with 360 (Respect & Corporate)」
日本人がインドの文化に、インド人が日本の文化へ相互適応し、「ありのままの受容」によって、互いに尊重し、助け合う企業文化を醸成。「組織がよく在れば事業もよく成長していく」という考え方による組織的な持続的成長を実現します。


詳細はこちらよりご覧ください。
Terra Motors Kick-off Meeting in India, 2021
URL: https://youtu.be/5j5XOwKxidg

<テラカルチャーについての社員インタビュー>
日本人社員 2021年入社

Terra Motors India R&D: Shogo Tsuruta (寉田彰吾)




Interview for Mr. Shogo Tsuruta (寉田彰吾), R&D | Terra Motors
URL: https://youtu.be/RGCq4-1VVIQ

インド人社員 2015年入社


Terra Motors India HR Assistant General Manager : Nidhi Chawla (ニディ チャウラ)




Interview for Nidhi Chawla(ニディ チャウラ), Assistant General Manager at Terra Motors India
URL: https://youtu.be/L1FpwmGKtcg



テラモーターズでは、グローバル市場の中でも独創性の高いインドという国において、日本とインドの価値を融合した独自の企業文化の浸透、そして、社内外の発信を通じて、今後も巨大なインド市場でのプレゼンスを一層高めてまいります。




Terra Motors株式会社
設立:2010年4月
資本金:1億円
所在地:〒100-0011 東京都千代田区内幸町1丁目3番1号 幸ビルディング
URL: https://terramotors.co.jp/
会社概要
テラモーターズは、「新産業を創造し、社会をより便利にする」ことをミッションに掲げ、持続可能な e-Mobility 産業におけるリーディングカンパニーを目指す、日本発のグローバルベンチャーです。電気自動車(EV)向け充電インフラ構築、及びEV2輪・3輪の開発から販売までの全行程を行います。日印を本拠点に、日本、南アジア、東南アジアにおけるモビリティ・プラットフォームを実現し、テラの強みである共創文化によって、EVがより身近な世界の実現に向けて貢献して参ります。




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樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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