月面を走れるタイヤは何が違う? ブリヂストン新TVCM 「どこまでも行こう」放映開始

画像ギャラリーはこちら

ブリヂストンは2021年6月24日から、新TVCM「どこまでも行こう 月面タイヤ篇」の全国放映を順次開始した。またCMの放映開始に合わせて、公式サイトや公式YouTubeチャンネルでも配信を開始した。

目次[開く][閉じる]
  1. 故・小林亜星さんの「どこまでも行こう」とともに
  2. 新TVCMの概要
  3. 【動画】どこまでも行こう 月面タイヤ篇30秒(公式)

故・小林亜星さんの「どこまでも行こう」とともに

今回の新TVCMでは、人類の移動の歴史とともに歩んできたタイヤの進化を振り返り、その最先端技術としてブリヂストンの「月面タイヤ研究」を紹介している。

映像では、タイヤのイノベーションが安心・安全な移動を支える姿のほか、数多くの日本企業の技術を結集しながら、人類の夢を背負って過酷な月面環境に挑戦する姿を表現している。

なお、本映像にはブリヂストンで実際に月面タイヤ研究に携わっているメンバーも出演。そしてCM楽曲には、発表から50年以上にわたってブリヂストンのCMソングとして親しまれている故・小林亜星さん作詞・作曲の「どこまでも行こう」が使用されている。

月の上を走るタイヤを研究

ブリヂストンは2019年4月に、国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)、トヨタと共に「国際宇宙探査ミッション」に挑戦することを発表した。このミッションは「人類の活動領域の拡大」と「知的財産の創出」を目的としたもので、ブリヂストンは、JAXAとトヨタを中心とした「チームジャパン」の一員として月面探査に向けた探査車「LUNAR CRUISER(ルナ・クルーザー)」用タイヤの研究を推進している。

新TVCMの概要

■タイトル:「どこまでも行こう 月面タイヤ篇」

■放映開始日:2021年6月24日~

■放送地域:全国

■概要:時代やモビリティの変化とともに、技術イノベーションにより進化し続けるタイヤ。次は、空気もゴムも使えない、過酷な月面環境にチームジャパンの技術で挑む。本TVCMでは、月面探査車用タイヤ研究を通じ、イノベーションにかけるブリヂストンの想いを表現している。

【動画】どこまでも行こう 月面タイヤ篇30秒(公式)

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる