荷主もドライバーもハッピーになれる!「Weekly軽貨物案件ニュース」配信開始

物流業界の情報格差をなくすことを目指す株式会社ハコブの窓口は、2020年2月10日より、毎週金曜日に一週間分の案件情報を登録ドライバーに向けて一斉配信する「Weekly軽貨物案件ニュース」の配信サービスを開始した。登録ドライバーは軽貨物を専門とする業務委託者のみで、条件の良い案件のみを配信するため案件を探す手間を省くことができる。サービス利用料は、ドライバー、荷主ともに無料。

>>荷主ドライバー双方にメリットのある物流IT情報サービス

目次[開く][閉じる]
  1. 物流業界の効率を高めるサービスを提供
  2. 双方にメリットがある情報配信サービス
  3. 「Weekly軽貨物案件ニュース」サービス概要
  4. 株式会社ハコブの窓口とは

物流業界の効率を高めるサービスを提供

ドライバー不足が叫ばれる昨今の物流業界。運送会社はドライバーが足りないだけではなく、経営を圧迫する求人広告費の高騰にも頭を悩ませている。膨大な費用を投じてやっと採用できたドライバーでもすぐに辞めてしまうなど、物流業界の求人関連には無駄な時間と費用が多く目立つ。

また、ドライバーは日々の業務が長時間労働のため、情報を収集するための十分な時間を取ることができず、市場価値を知ることなく適性単価での仕事ができない事が多い。

そこで、「Weekly軽貨物案件ニュース」を利用すれば無駄な時間と費用を削減し、ドライバー、荷主の双方が効率的に動く事ができる。「Weekly軽貨物案件ニュース」は物流業界の発展とドライバーの労働条件の向上を目指しサービス提供を開始した。

双方にメリットがある情報配信サービス

ドライバーのメリット

・休憩中や待ち時間にサクッとメールで案件情報確認できる

・求人サイトのドライバー募集を使いたくないドライバーに最適

・必要な情報だけ取得することができる

荷主のメリット

・経費を削減しつつ、質の高いドライバーに求人情報を配信できる

・求人サイトよりも手軽に低コストで利用できる

・ドライバー募集をかける必要性がない

サービスを利用できる場所

サービス自体は全てウェブ上で行うのため、全国での対応が可能

「Weekly軽貨物案件ニュース」サービス概要

■サービス利用料:無料

■対象ドライバー:業務委託で稼働しているドライバー

■基本サービス:毎週、荷主から登録された案件を登録ドライバーに向けてメールで一斉配信。メールには直接荷主へ応募できるフォームがリンクされているため簡単に応募ができる。

■配信スケジュール:毎週木曜日の午前中までに登録された案件を翌金曜日の午前中に配信する。(登録案件が多すぎる場合は、翌々金曜日の配信となる場合がある)

株式会社ハコブの窓口とは

株式会社ハコブの窓口は、データベースとなることで物流業界の情報格差をなくすことをミッションとし物流IT事業を展開、物流マッチングサービスや情報配信サービスなど各種サービスを展開している。

>>Weekly軽貨物案件ニュースはコチラ

>>物流マッチングサービスはコチラ

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる