自宅にいながら試乗ができる! アバルトが英国でVR試乗サービスを開始

画像ギャラリーはこちら
フィアットの高性能車ブランドのアバルトが、2021年2月8日(月)から英国にてバーチャル(VR)試乗が行える世界初のサービスを開始した。自宅にいながら英国屈指のドライビングルートをVRで体験することが可能となっているが、一体どんな内容なのか。

日本にも導入してほしいVR試乗サービス

今回、英イングランド南部の都市エクセターのディーラーで試験的に導入されたこのVR試乗サービスは、申し込みを行うとディーラーから派遣されたスペシャリストにより、顧客の玄関先にVR試乗に必要なキットがアバルト特製木箱に梱包されて届けられるというもの。

木箱には、テストドライブ映像が事前にインストールされたVRヘッドセットとBOSE製ヘッドフォン、ベースボールキャップやアバルト特製アイテム、アバルトのラインナップの詳細な情報が盛り込まれたカタログなどが同梱されている。ユーザーはヘッドセットとヘッドフォンを装着すると自宅にいながらバーチャルに試乗体験が可能となっている。

アバルト 595 スコルピオーネオーロで英国屈指のドライビングルートをVR体験

バーチャル試乗車は限定モデルのアバルト 595スコルピオーネ・オーロで、設定されている試乗ルートは英国屈指のドライビングルートとされる北ウェールズ周辺のワインディングロードや湖畔の美しい景色など。バーチャル試乗体験中は、実際にアバルトのオーナーであり自動車業界の有名インフルエンサーでもあるステフ・ヴィラヴェルデ(@Stef_ABTV)氏が、バーチャル体験を案内してくれる。

このVR試乗サービスは、2021年2月8日(月)から試験的に導入されており、試みが成功すれば、今後は英国内の他のディーラーでも展開される可能性があるという。

コロナ渦においても自宅にいながら試乗が出来るという画期的なサービスは、果たして成功するのか? 是非とも日本にも導入してほしい限りだ。

【筆者:MOTA編集部】

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ホテルふたりこもれ陽
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる