2006/6/22 21:13
スバル、ステラが発売開始1週間で月販目標の5000台を受注
スバルは、6月14日に発売した新型軽乗用車ステラの受注台数が、発売後1週間で月販目標の5000台を超え、5438台と発表した。
受注内容を見ると、グレード別ではスポーティで押し出しの強いデザインをもつステラカスタムが全受注の50.7%を占め、そのうちの約8割が自然吸気エンジン車、約2割がスーパーチャージャーエンジン車。シンプルで親しみやすいデザインのステラは全体の49.3%を占め、ベースグレードが約6割、上級グレードが約4割の構成となっている。
ボディ色では、最も人気が高いのは、シルキーホワイトパールの21.6%、次いでプレミアムシルバーメタリックが17.1%、オブシディアンブラックパールが16.1%、シャンパンメタリックが14.3%という状況である。