autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース ブリヂストン、乗用車用ラジアルタイヤ「TURANZA ER300」発売

自動車ニュース 2005/6/2 23:37

ブリヂストン、乗用車用ラジアルタイヤ「TURANZA ER300」発売

 ブリヂストンは、新車装着用タイヤとして発売している「TURANZA ER300」を市販用スペックのリプレイス専用タイヤとして、7月1日より発売する。発売サイズは45シリーズから60シリーズまでの全12サイズとなる。

 ロングツーリングを楽しむユーザーの高度化・多様化した走りへのこだわりに対して、従来の「REGNO ER55」に代わって、その楽しみを深める商品としている。路面からの突き上げをフラットに収め、高速域でダンピングの効いた乗り心地を実現するとともに、高速でも高いウェット性能を発揮し、質感の高い走りを志向するオーナーの要望に応えるもの。

 「TURANZA」は、欧州を中心に全世界で販売しているブランドで、BMW、メルセデスベンツ、アウディなどの欧州車の新車装着用タイヤとして承認を取得しており、乗り心地・静粛性と運動性能のバランスのとれたタイヤとして欧州の自動車 専門誌より高い評価を受けているもの。今回のタイヤは「TURANZA」ブランドを冠しているが、日本国内においては、従来より団塊世代前後を中心とする質感の高い走りを志向するユーザーに支持されてきた「REGNO」ブランドの1商品としてコミュニケーション展開し、「REGNO」ブランドの更なる強化を図っていくとしている。
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!