MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース ブリヂストン、乗用車用ラジアルタイヤ「TURANZA ER300」発売

業界ニュース・自動車ニュース 2005/6/2 23:37

ブリヂストン、乗用車用ラジアルタイヤ「TURANZA ER300」発売

 ブリヂストンは、新車装着用タイヤとして発売している「TURANZA ER300」を市販用スペックのリプレイス専用タイヤとして、7月1日より発売する。発売サイズは45シリーズから60シリーズまでの全12サイズとなる。

 ロングツーリングを楽しむユーザーの高度化・多様化した走りへのこだわりに対して、従来の「REGNO ER55」に代わって、その楽しみを深める商品としている。路面からの突き上げをフラットに収め、高速域でダンピングの効いた乗り心地を実現するとともに、高速でも高いウェット性能を発揮し、質感の高い走りを志向するオーナーの要望に応えるもの。

 「TURANZA」は、欧州を中心に全世界で販売しているブランドで、BMW、メルセデスベンツ、アウディなどの欧州車の新車装着用タイヤとして承認を取得しており、乗り心地・静粛性と運動性能のバランスのとれたタイヤとして欧州の自動車 専門誌より高い評価を受けているもの。今回のタイヤは「TURANZA」ブランドを冠しているが、日本国内においては、従来より団塊世代前後を中心とする質感の高い走りを志向するユーザーに支持されてきた「REGNO」ブランドの1商品としてコミュニケーション展開し、「REGNO」ブランドの更なる強化を図っていくとしている。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR