2003/11/10 14:51
欧州車を越えるべく開発されたトヨタの欧州車アベンシスはトヨタがヨーロッパ市場での認知度を高めるために開発したミディアムク ラスの4ドアセダン....
2003/10/2 13:59
その全てが「進化」1997年に世界初の量産ハイブリッド乗用車としてデビューしたプリウスは、00年にマイナーチェンジを受けている。このときは、....
2003/9/18 13:08
03年トヨタハイブリッド第一弾のエコロジーミニバン。トヨタがはじめてハイブリッド乗用車を発売したのは1997年プリウスだった。その後 200....
2003/5/27 17:20
人にやさしいユバーサルデザイン」を世界で初めてクルマに具現化最近よく耳にするユバーサルデザインとは、性別や年齢、障害などの身体的能力にかかわ....
2003/2/25 11:34
北米を主力マーケットとする、先進の安全技術を満載したラグジュアリーSUVが誕生した。正常進化で2代目にフルモデルチェンジしたハリアーは、高級....
2003/2/3 11:26
待望のコンパクトサイズの7人乗りが登場。人気のホンダ・ストリームに真っ向勝負だ。宇多田ヒカルがテレビCMソングを歌うウィッシュは、乗用車感覚....
2003/1/25 11:12
マイナーチェンジで新開発のメカニズムを搭載。モデリスタからはターボモデルがリリースされた。昨年の国内登録車において、累計販売台数第1位を獲得....
2002/11/22 10:32
スタイリッシュ&パワフルな5ドアSUVに一新。メインマーケットは北米だ。国内におけるSUV市場は月販3000台がトップシェア争いの基準となる....
2002/10/15 09:42
伝統の走破性の高さを備える、真のワールドブランドがさらに進化して登場した。このクルマの供給地で最も厳しい走破性が求められるのは、ヨーロッパや....
2002/9/30 18:44
ワゴンの王者に君臨するレガシィに、真っ向勝負を挑んだザ・ツーリングマシンの登場だ。初代の誕生から10年、ミディアムクラスのワゴンの中核にあた....
2002/8/25 17:18
エンジンの力強さとパワー感を最大限に引き出す6速MTは、走る楽しさにも大貢献。クラッチをつないでアクセルを踏み込む。想像していたのは、他のト....
2002/8/25 17:08
トヨタとGMのコラボレーションが生んだ、SUVテイストの個性派ワゴンが注目株。アグレッシブなVラインの精悍なグリルと、マッシブなボディライン....
2002/5/27 15:34
ミニバンの頂点を極めるために誕生。その風格と質感の高さはまさにセルシオ級だ。トヨタではアルファードを「ミニバン確信派のためのミニバン」と言う....
2002/5/17 14:57
斬新なデザインとプレミアム感が、既存のコンパクトカーと一線を画した魅力を放っている。これまでのコンパクトカーは、経済性や実用性が最大のウリ。....
2002/2/1 10:50
旧型のFFレイアウトを捨て去り、プレミアム・スポーティワゴンの頂点を目指す。マークIIのステーションワゴンは、マークIIの初代がデビューした....
2002/1/15 18:24
平凡のイメージを払拭するトヨタの意欲作。いつのころからか、多分バブル時代あたりからコロナ、カリーナは中庸、平凡なクルマと認知されてしまった。....
2001/11/22 17:09
フルモデルチェンジで両開きスライドドアのトールミニバンに大変身。ライバル車に勝負を挑む。ライトエース・ノアがヴォクシー、タウンエース・ノアが....
2001/11/22 17:00
先進のデザインが個性を主張しているが、中身はトヨタらしい間違いのない仕上がり。ライバル車に後塵を浴びていた旧型に比べると、デザイン、プラット....
2001/10/2 13:06
ビッグなボディを物ともしない、軽快な走りを実現。新型カムリはデカい。クラウン・ロイヤルとサイズを比べると全長は5mmだけ短いが、全幅/全高は....
2001/6/25 18:02
凄い!まったく普通なのが凄い!トヨタにとってハイブリッドはもう当たり前。エスティマ・ハイブリッドは凄い。いつもは取材しながら原稿の書き出しを....