ホンダは、オデッセイの受注状況を発表した。
10月17日に発売された新型「オデッセイ」は、発売後約1ヵ月での累計受注台数は、11月17日現在、月間販売計画を上回る7,500台と、順調な立ち上がりとなった。(月間販売計画:4,000台)
■購入ポイント
・スポーティな外観デザインと先進・上質な内装デザイン
・ミニバンを超越した走行性能(気持ちのよい加速感など)
・運転席からのパノラマ視界
■購入層
・20歳代〜40歳代のファミリーおよび、50歳代の子育てを終えた男性が中心
・アブソルートは、20歳代〜30歳代の独身男性が多い
■タイプ別
アブソルート48%
M 36%
L 14%
Li 2%
■主なメーカーオプション装着率(標準設定含む)
・Honda HDDインターナビシステム 90%
・マルチビューカメラシステム 32%
・電動格納式リアエンターテインメントシステム 14%
・コンフォートビューパッケージ 47%
(親水/ヒーテッドドアミラー+熱線入りフロントウインドウ+フロントドア撥水ガラス)
■カラー構成比
・ クリスタルブラック・パール 36%
・ プレミアムホワイト・パール 25%
・ プレミアムミスティックナイト・パール(新色) 14%
・ ディープボルドー・パール(新色) 10%
・ ポリッシュドメタル・メタリック 8%
【お車の買い替えをご検討中の方へ】