MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース BMW、新しいコーポレート・ショウケース、“BMW Group Studio”をオープン

業界ニュース・自動車ニュース 2007/11/5 18:33

BMW、新しいコーポレート・ショウケース、“BMW Group Studio”をオープン

 




BMWは、2007年11月6日に新しいコーポレート・ショウケースを丸の内にオープンすると発表、本日、報道向けに公開した。

 “BMW Group Studio”(ビー・エム・ダブリュー・グループ・ステュディオ)と名づけられたこのコーポレート・ショウケースは、東京駅に新しく完成した“グラントウキョウ サウスタワー”の1階に設置。同ビルにはビー・エム・ダブリュー株式会社の本社の移転が予定されているが、それに先立つ形でショウケースがオープンとなる。

 BMWグループのプレミアムブランド価値を、製品以外で表現するものとして設立。グループの最新製品が、聴覚や視覚に訴えかける形でディスプレイされ、ユニークな空間の中で“革新性”や“創造性”という、BMW製品のブランド価値を直に体験できる。東京の中心部から、斬新で話題性のある情報を発信し続け、自動車業界におけるベンチマークとなることを目標としている。

 ビー・エム・ダブリュー株式会社代表取締役社長 ヘスス・コルドバは「東京駅の周辺では大規模な再開発プロジェクトが進んでおり、私どもの新本社にとって理想的な場所です。お客様、ディーラーやビジネスパートナーの方々とより近くなります。そして東京の中心部に位置する最先端トレンドエリアは、BMWグループのコーポレート・イメージにも最適です。この地でブランドの革新性や創造性を訴えて行きたい。」とコメントした。

 本日は新型6シリーズカブリオレとMINI clubmanを展示したが、当面はBMWブランドメインで展示する。明日からの一般公開では、BMW 507と6シリーズカブリオレを展示して、革新性と創造性を直接伝えていくとしている。


この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR