MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース スバル、レガシィを改良

業界ニュース・自動車ニュース 2006/5/24 18:47

スバル、レガシィを改良


レガシィ ツーリングワゴン


レガシィ B4


レガシィ アウトバック
 スバルは、レガシィ シリーズを改良した。

 エクステリアデザインは、レガシィならではの存在感と機能美をさらに洗練、インテリアデザインにも一部変更を加え、質感と機能性を向上させた。

 また、運転者がクルマとの積極的なコミュニケーションを通じ、自らの選択により用途に合わせて3つの異なる走行性能を楽しむことを可能とした新システム「SI-DRIVE(エスアイ-ドライブ/Subaru Intelligent Drive)」を2.0Lターボエンジン車、3.0Lエンジン車に採用。走行性能や走りの質感を高めながら排出ガスレベルや実用燃費などの環境性能を向上させている。

 エクステリアは、フロントグリルを6角形形状に統一。フロントボンネットフードからヘッドランプカバー、フロントバンパーをなめらかにつなぎ、フロント面の一体感を創出。ヘッドランプのウインカーレンズ部には、上下に放射状に伸びるスリットを採用するとともに内部のエスカッションのデザインを変更し、特にライト点灯時などの質感を向上。また、B4の17インチホイールは6本スポークが描くデザインになるなど、アルミホイールデザインにも変更がなされている。

 インテリアは新デザインのステアリングホイールを採用。グリップの断面形状を変更するとともに操作感を向上。ダッシュボードの中央部に、航空機の翼をモチーフにした金属調の加飾パネルを施し、広がり感や安心感を表現。

 エンジンの燃焼効率、給排気効率の向上のほか、トランスミッションの改良や6速MTの拡大展開などにより、パワーユニット全体で走りの基本性能を高めた。また、2.0Lターボエンジン車、3.0Lエンジン車には、自らの選択により用途に合わせて3つの異なる走行性能を楽しむことを可能とした新システム「SI-DRIVE」を採用し、1台のクルマで優れた燃費性能と走行性能を実現している。


新型レガシィ 徹底解説
スバル レガシィがビッグマイナーチェンジ。新機構「SI-DRIVE」を搭載しインテリジェントに大変身。ツーリングワゴン、B4、アウトバックを徹底解説!




 

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR