MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース マツダ、ベリーサを一部改良

業界ニュース・自動車ニュース 2005/6/7 12:25

マツダ、ベリーサを一部改良

 マツダは、ベリーサを一部改良した。

 今回の改良点として、機種体系の変更がある。従来メーカーオプションであった“レザーパッケージ(ハーフレザーシート、ウッド調&レザーステアリング、ウッド調センターサイドパネル等)”を標準装備し、お買得な価格設定とした「L」、“運転席大型アームレスト”を標準装備に追加して、価格を据え置きとしたファブリック内装モデルの「C」を、それぞれ機種として設定した。

 また、内外装のカラー体系もリフレッシュ。ボディカラーには、さわやかな薄青系の「アイシーブルーメタリック」と、スタイリッシュな深紅系の「ベロシティレッドマイカ」を追加。また、「C」のインテリアカラーとして、従来のオリーブ色のほかにベージュ色を新設定し、選択可能としている。

 装備については、既存の「イモビライザー&撥水機能」に新装備の「オートライト&レインセンサーワイパー」を追加で組み合わせたパッケージや、16インチアルミホイール+195/45R16タイヤを新たにメーカーオプションとして設定している。

 燃費の改善も行っており、10・15モード燃費で2WD車が18.2km/L、e-4WD車が17.2km/Lを実現し、全車が「平成22年度燃費基準+5%」を達成。また、排気ガス性能については、全車が従来通りの「平成17年基準排出ガス75%低減レベル(SU-LEV)」認定を取得。これにより全車がグリーン税制に適合している。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR