autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース ホンダ、オデッセイが100万台達成

自動車ニュース 2009/3/5 19:27

ホンダ、オデッセイが100万台達成

ホンダは、オデッセイが、国内累計販売台数100万台を達成したと発表した。ホンダのミニバンとしては、ステップワゴンに続き2車種目となる。

オデッセイは、使う人の生活をより楽しく、豊かに広げていけるクルマ「クリエイティブ・ムーバー(生活創造車)」の第1弾として、1994年10月に販売を開始し、多人数がゆったり乗れる空間と、セダンの走行性能を併せ持つ、全く新しいコンセプトでミニバンブームの先駆けとなった。以来、革新の低床・低重心パッケージによる高い走行性能と洗練されたデザインで多くのユーザーの支持を得ている。

2008年10月より販売している4代目は、「人のこころに響く気持ち良さ」を目指して開発され、ミニバンを超越した走行性能とECONモードの採用などによるクラストップの13.2km/Lの優れた燃費性能を両立している。また、フロントピラーのスリム化による運転席からのパノラマ視界や、ホンダ初となるマルチビューカメラシステムの採用などで、好評を得ている。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!