MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース ホンダ 2008 F1 日本グランプリ記者会見

業界ニュース・自動車ニュース 2008/10/7 19:56

ホンダ 2008 F1 日本グランプリ記者会見

null
null

null

null

null

ホンダは7日、静岡・富士スピードウェイで行われる「2008 F1 日本グランプリレース」の事前記者会見が、青山のウェルカムプラザで行われた。
会見にはHonda Racing F1 Teamのドライバー、ジェンソン・バトンとルーベンス・バリチェロ、今年から加わったチームプリンシパルのロス・ブロウンのほか、CEOのニック・フライ、デュピティ マネージングディレクターの中本修平氏、本田技研工業の大島裕志氏が登場した。


今シーズンのホンダはマシン開発に手間取り、スタートから出遅れた。ロス・ブロウン氏が中心となり修正を加えていったが、結果を出すことができなかったせいか、みな「残念な結果」と口にしていた。だが、「来年、飛躍するためには必要なこと」とロス・ブロウン氏。来年は3年ぶりに鈴鹿で日本グランプリが開かれることにふれ、「堂々と戻ってきてホンダの活躍をご覧いただきたい」と大島氏が語った。


日本グランプリに向けてバトンとバリチェロは「富士のコースは山があるから天候がよめない。雨が降ればポイントが稼げると思う。多少なりと雨は歓迎する」と二人とも「雨は歓迎」と語っていた。中本氏も「ドライバーもやる気がありますので、富士に向けては100%力を出せれば・・・と思う」と、弱気な発言をしていた。
「残念な結果」の今シーズンは「来年の体制づくりの犠牲」と割り切り、ホンダは来年に向け動き出していた。


来期に向け発進し始めたホンダは、「来期はホンダ単独でなく、パートナーと組む」とフライ氏がさりげなく重大発言をした。ボディにも「今はearthdreamsと書いてあるが、来期は大企業の名が載っているだろう」と。クリスマス前には発表できるだろうとの事なので、今後もホンダから目が離せない。


ちなみに、先日行われたモータースポーツジャパン2008に参加したバトン。「日本グランプリに向け興味を持ってもらうという意味でも、ファンにモータースポーツに興味を持ってもらうという意味でも良かった。来年も出たい。」と語っていた。


バリチェロはイギリスグランプリ3位入賞について、「楽しかった。表彰台に立てて良かった。雨が降ると有利になる」と語っていた。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR