MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース トヨタ、韓国でトヨタブランドを販売

業界ニュース・自動車ニュース 2008/3/21 10:11

トヨタ、韓国でトヨタブランドを販売

 トヨタは、韓国における総輸入販売代理店である韓国トヨタ(Toyota Motor Korea Co., LTD.(以下、TMKR))を通じ、2009年後半からトヨタブランドの車両を販売する、と発表した。

 販売車種は、ハイブリッド乗用車「プリウス」、ミディアムセダン「カムリ・カムリハイブリッド」、SUV「RAV4」の3車種。導入当初の月販目標台数は3車種で500台。早期に月販1000台程度を目指す。また、TMKRは販売網をソウル市を中心に5店程度、販売開始までに設立する。

 韓国では、2001年1月よりレクサスブランドの車両販売を開始しており、今回、トヨタブランドの車両を導入するのは、お客様の多様化するニーズや環境意識の高まりにお応えするものである。

 ソウル市内で会見した張会長は「トヨタブランドの韓国導入にあたり、お客様第一主義を徹底して、高い品質の商品を、高い品質のサービスとともにお届けしていくよう努めていきたい」と語った。

 なお、TMKRは今回のトヨタブランドの導入を機に、社会貢献活動においても、新たに交通安全プログラムなど、トヨタブランド独自の活動を行っていく方針である。


  

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR