MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース GM、2008年モデル「キャデラックCTS」を発表

業界ニュース・自動車ニュース 2007/10/22 22:44

GM、2008年モデル「キャデラックCTS」を発表

 GMは、内外装、走行性能を一新した2008年モデルの新型キャデラックCTSを発表した。2008年1月より発売を開始する。

●エクステリアデザイン
スポーティさをさらに強調したフォルムは、CTSのワイドトレッドを強調するために大きく張り出したフェンダーとシャシーダイナミクスの向上が特徴となっている。フロントフェンダーには、コンセプトカーであるキャデラック・シックスティーンを思わせるサイドエアベントを装備。またCTSには、パフォーマンスの向上と進化したスタイリングキューにより、スピードを感じさせるクーペ風のシルエットが与えられている。ウルトラビュー電動サンルーフはクロスオーバーカーであるキャデラックSRXから発想を受けたもので、前後シートの乗員がスカイビューを楽しめる装備となっている。

●インテリアデザイン
エクステリア同様、インテリアでも高級感とスポーティさが見事に融合している。メタリック調のフィニッシュ、クロームアクセント、サペリ・ウッドトリムがインテリアを包み込む。インストルメントパネルも前方へ移動し、乗員との距離を離すことで、実際の空間を拡大し、スペース感も大幅に向上している。インストルメントパネルおよびスイッチ類もコンパクトでありながら、見やすく、直感的に使用できる。センタースタックはコンソールへシームレスに流れ、飛行機のコクピットのようなスペースを創り出していることが特徴である。

CTSの室内には斬新なアンビエントライティングが装備され、高級感ある雰囲気を創り出している。LEDライトを車内数箇所に配置することで、間接的でソフトな照明を実現した。


※キャデラックCTS 発表会はコチラ!

  

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR