MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース BMW、6シリーズクーペ/カブリオレを発表(ワールド・ティーザー)

業界ニュース・自動車ニュース 2007/7/6 18:04

BMW、6シリーズクーペ/カブリオレを発表(ワールド・ティーザー)

 BMWは、本国ドイツにて、新型6シリーズクーペ/カブリオレを発表した(ワールド・ティーザー)。

■BMW 6シリーズ・クーペのエンジン・バリエーション

BMW 650i:
バルブトロニックおよびダブルVANOSを装備した8気筒ガソリン・エンジン。総排気量4 ,799 cc、最高出力270 kW(367 ps)/6,300 rpm、最大トルク490 Nm/3,400 rpm、0–100 km/h加速性能5.4秒、最高速度250 km/h(電子制御により制限)、100 km走行あたりの平均燃料消費量(EU基準)は11.7リットル(オートマチック・スポーツ・トランスミッション搭載車は10.5リットル)。

BMW 630i:
第2世代の燃料直接噴射技術(ハイ・プレシジョン・インジェクション)を採用した直列6気筒ガソリン・エンジン。総排気量2,996 cc、最高出力200 kW(272 ps)/6,700 rpm、最大トルク320 Nm/2,750–3,000 rpm、0–100 km/h加速性能6.2秒、最高速度250 km/h(電子制御により制限)、100 km走行あたりの平均燃料消費量(EU基準)は7.9リットル(オートマチック・スポーツ・トランスミッション搭載車は7.7リットル)。

BMW 635d:
コモンレール式燃料噴射装置および可変ツイン・ターボ(VTT)を装備した直列6気筒ディーゼル・エンジン。総排気量2,993 cc、最高出力210 kW(286 ps)/4,400 rpm、最大トルク580 Nm/1,750–2,250 rpm、0–100 km/h加速性能6.3秒、最高速度250 km/h(電子制御により制限)、100 km走行あたりの平均燃料消費量(EU基準)は6.9リットル。


※この内容は、ドイツ国内市場向け(2007年6月現在)の仕様を基準として記載されており、その他の市場においては仕様、標準装備品、オプション設定、車体寸法、エンジン出力などは、日本仕様とは異なる場合がある。なお、仕様は随時変更される可能性がある。
 また、日本では直噴エンジンの導入予定は現在のところない。


この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR